真っ赤に焼けた朝

CoM8 
洗濯物を干しにベランダに出たら、空が真っ赤に焼けていました。


P9069386.jpg


P9069389.jpg

日の出が近くなって、光芒を期待したのですが、ここまで。


P9069393.jpg

日の出~


P9069395.jpg


雨が続いたので、晴れた日は嬉しいですね~
今日も洗濯物をドッサリ、干しました。

日中もエアコンがいりません。
心地良い風が入ってきて、俄然仕事をする意欲が湧きます。
朝から掃除をして、気合いが入っています。

午後からはキッチンの掃除をする予定。

薔薇の消毒は剪定をしてからにしようかな。
そろそろ剪定をしなければ。

今年は断捨離をする年と目標を立てていました。
かなり実行をしています。
自分のものと、器類などは処分しやすいのですが
困っているのがダーリンの本、レコード、ビデオ。
何せ、本に埋もれている家なので、本が無くなったら、家の様子が変わります。


3才3ヶ月の孫ちゃん、
まるで少女のような面影になってきました。
相変わらず背が高いので5才と間違われます。


P9069406.jpg


近況  2013.09.06
2013.09.06 22:10 edit
凄い色に焼けましたね~~
思わず、おっと!と声が出てしまいました^^
最近天気に恵まれない日が多いので、
こう言う空は貴重です!!
土佐けん URL
2013.09.10 13:03 edit
こちらも久々のお天気です

最近は人のものより自分のものを小さくしようと必死です
時々季節の変わり目に着るものがなくて困ります(笑)
rinrin URL
2013.09.12 02:01 edit
綺麗!!素敵、パリオペラ座のシャガールの天井画のよう☆☆
写真、お上手ですね、うっとりさせていただきました☆
で、おまけに可愛いお孫ちゃんにほっぺた落ちそう♡♡
知音 URL
2013.09.13 16:06 edit
こんにちは

うわぁ~!
待っていましたよ、この空!!
なんて美しいんでしょ!迫力もありますね!!

断捨離、時々思い出したようにやっています
だらだらやってるからか、なかなか捨てられません(汗)

お孫ちゃんかわいい♪
どんどん成長していきますね
もも URL
2013.09.19 08:31 edit
土佐けんさん、お返事が大変遅れてしまってごめんなさい。
7月から身辺慌ただしく、なかなかブログも更新出来ていません。

ベランダから撮るのがやっとで、この日は珍しく真っ赤に焼けていました。

台風18号が過ぎてからとても空気が澄んだ空になってきました。
空が綺麗ですね~
秋の空でしょうか。
土佐けんさんも撮りに行かれているのでしょうね。
写真楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2013.09.19 08:37 edit
rinrinさん、大変お返事が遅れてごめんなさいね。

まさかこんな事態になるとは予想もしてなかったことが起こり
毎日慌ただしく過ごしています。

そうそう自分のものは処分しやすいのですがダーリンが捨てられない人なので
目にふれないうちに処分しています。

ただ、大量の本、レコード、ビデオなどは頭が痛いです。
ロココたえ URL
2013.09.19 08:42 edit
知音さん、大変お返事が遅くなってごめんなさい。

ブログも停滞気味でやっと更新しています。

この日は久しぶりに真っ赤に焼けてくれたので
いつもなら三脚担いで撮りに行くのですが、ベランダからやっと撮りました。
ターナーの絵のような空に出会えると興奮して一日が過ぎていましたが
朝撮りもここしばらく出来ていなくて、いつ再開出来るかな~

孫ちゃんは可愛いですね。
でも一日子守をすると疲れてヘトヘトになります。
子育てってエネルギーがいりますね。
ロココたえ URL
2013.09.19 08:46 edit
ももさん、お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

想像もしてない事態になってしまって
眠られない日が続いていたのですが、最近ちょっと慣れてきました。

朝撮りもしばらく出来そうにないのですが、ベランダからだと撮ることができるので
ベランダからやっと撮りました。
久しぶりに真っ赤に焼けた空でした。

孫ちゃん、出産後のトラブルを思い出すと、信じられないくらい元気に育ちました。
これだけでも感謝ですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ