雲は芸術

CoM14 
いつものように、ベランダで洗濯物を干そうと上がってみたら空がとても綺麗です。
雲がどんどん陽に照らされて変化していきます。
綺麗だな~
しばし見とれました。


P9229436.jpg


P9229439.jpg


P9229442.jpg


P9229446.jpg


この後、太陽が雲の中に隠れてもっと変化しそうだったのですが、庭仕事が待っているので
ここで断念。

8時まででも空を追っかけて撮っていた時が懐かしい。
あの時代を思うと、なんで今こんなに時間に追われているのかな~



春にアップしそびれていたイングリッシュローズのコテージローズです。
今年は夏の剪定が思いっきり遅れたので秋薔薇に期待できそうにないです。


P5128193.jpg


P5128194.jpg


P5138226.jpg




長く習っていた声楽のレッスンを色々な事情で止めました。
最後の授業ですね~と先生と思い出話を少し。
録音に取ってきたのを暇さえあれば聞いています。
止めてからの方が熱心かも。


断捨離も結構はかどり、執着心がなくなってきたような。
これは年の所為?
喜んで良いのか、悪いのか。
でも身軽になるってそれはそれで爽快です。


日本の南を強烈な台風「うさぎ」ちゃんが通過していますね。
日本に来なかったから安心しましたが

中国に上陸するのかな。
大きな被害が出ませんように!!

今日は半沢直樹の最終回です。
とても楽しみですが、寂しくもあり。
これからが一番面白くなるそうなので、続編もしくは映画になるのではと書いてあったので
それも楽しみ。


近況  2013.09.22
2013.09.22 13:13 edit
綺麗な空ですね。
ロココさんの写真で 朝の空の魅力をはじめて知りました。

身の回りを片づけることに 習い事や友人関係 年賀状 など
今までとのお別れがありますよね。
寂しいけれど 身が軽くなる思いもあります。
いろいろ考えられた2013年でしたね。
私もです(^u^)
クロはち URL
2013.09.22 16:37 edit
だんだん表情を変えてゆく空…美しいですね。
ピンクの薔薇もやさしげです。

声楽のレッスン、
止めてからの方が熱心に録音を聴いておいでとのこと、
とっても安心しました。
歌に癒され音楽に慰められ、声楽は一生のお友達です。

身の回りをすっきりさせたら、
また何か新しいことが入ってきます。
これから また ロココたえさまの幸せな人生を紡いでいって下さいね。
きっと いいことが いっぱい用意されてますよ♪

(こちらのブログにも返事書いてます。いつもありがとう)
DIVA URL
2013.09.22 20:13 edit
私は転勤族でしたので辞めたくないけど辞めなければならないおケイコばかりでしたね
自分と合う先生を見つけるのが一苦労・・・
ついて行くのももっと苦労・・・
だから楽しくなるんでしょうね
きっとまたいい機会に出会えると思いますよ。思うことにしましょう。
rinrin URL
2013.09.23 11:45 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.09.24 15:45 edit
ロココさん、こんにちは~♪
朝晩の空は、ドラマティックでいいですね~。
スマホで撮ってIGでアップしている方も多くて
私も撮ろうかと思うんですけど、3階なので民家の屋根と電信柱が邪魔で・・・
前は毎日撮っていましたものね。
時間とともに環境も変わって忙しくなりますものね。
お時間のある日だけまた時々撮ってくださいね。
コーラス残念だけど、でも聴いたりと楽しんでください。
半沢直樹は、すぐにでも続編が作れそうな終わり方でしたね。
私的には、ちょっと近藤さんが・・・・
でも同期思いで優しいなぁ。
さおり URL
2013.09.25 18:13 edit
こんばんは
またまた素敵な空ですね
子供の手が離れて自由になる時間が増えると思ったら
なぜだか毎日慌ただしくてあっという間に月日が流れていきます

空撮りに続いて声楽のレッスンまでもが難しくなってしまったのですか
ロココさんの忙しさには私とは違って何か事情があるのですよね
それでも時々こうして素敵な空を見せていただけると嬉しいです
もも URL
2013.09.29 13:19 edit
ロココさん、、こんにちは♪

雲が焼けて段々と金色になって・・・
空は蒼味を増していく朝♪
とっても美しくて、、ずっと眺めて居たくなってしまいますね(^_^)♪

声楽止められたのですね・・・
寂しい想いもあるでしょうけど、きっと音楽が絶える事の無い生活を続けられるのでしょうね♪
声を出すのは良い事だそうですから・・・
お洗濯物干したり、お料理しながら口ずさんでくださいね。
ロココさんのお料理が益々美味しくなるでしょうね(^_^)♪


meg. URL
2013.10.05 12:45 edit
クロちゃん、お返事が大変遅くなってごめんね!!

身辺整理、一段落していますが、また始める予定。
一番大変だったのが、母の部屋でした。
母はなんでも取っておく人だったので、捨てても捨てても、わき出てくるような錯覚を起こすぐらい大変でした。
2013年は2人にとって本当に忘れがたい年になりましたね。
クロちゃんも一緒に頑張ろうね。
ロココたえ URL
2013.10.05 12:59 edit
Divaさん、お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

朝焼け撮りのロココだったのにしばらく撮りに行ってません。
落ち着いたらまた行けるかな~と思っているのですが
早朝の暗闇から変化する空は本当に感動的です。

薔薇は秋薔薇が少しづつ咲き始めました。

声楽は止めましたが、コーラスは続けていますので、音楽から離れたわけではありませんので
ご心配なく。

今日も今から声楽の先生の演奏会に行く予定です。

身辺整理をしたら、また何か入ってきますかね。
それだと嬉しいです。

今確かに新たに入ってきたことがあるわけですが
それも夢だと思えば良いのかな~

ロココたえ URL
2013.10.05 13:04 edit
rinrinさん、お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

そうか、rinrinさんは転勤族だったから、習い事は大変だったでしょうね。
でも音楽は続けられるわけで、お互い続けましょうね。

声楽の先生が大好きだったので余計辛かったです。
録音していたのを移動中に良く聞いています。
発声の部分などはとても真剣に聞いていてこれぐらい真面目に練習しておけば
良かったな~
ロココたえ URL
2013.10.05 13:09 edit
鍵コメさん、お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

本当に、親身に心配してくださって、とても嬉しかったです。
またFBのメッセージに状況を入れますね。
ちょっと目標に向かって歩き始めたかな。
ロココたえ URL
2013.10.05 19:26 edit
さおりさん、お返事が大変遅くなってごめんなさい!

朝焼け撮りのロココだったのにご無沙汰です。
また余裕が出来たら再開したいと思っているのですが。
ベランダから電線が写るのですが、このぐらいだったら許せるかな~

アッ 声楽は止めましたがコーラスは止めてないのですよ。
コーラスはライフワークにしようと思っています。

半沢直樹は続編の方が面白いそうで、監督さんは出来たら映画で撮りたいと言われていましたね。
近藤さんを受け容れる大きさに感動しましたよ。
表面的には裏切ることになるけれど、人間的には全く裏切られてないっていうことを
良く分かっているのだと思います。それだけ信頼しているってことかな。
こういう人になりたいです。
ロココたえ URL
2013.10.05 19:31 edit
ももさん、お返事が大変遅れてごめんなさい!!

昔からのお付き合いだったので、空撮りを出来なくなって済みません。
また余裕が出来たら再開しようと思っています。

声楽を止めたり、止めたことがいくつか・・・
その代わり新しい忙しさが加わったということです。
そうですね、また話せるようになったら、お話します。

ブログも止めようかと思ったのですが、ボチボチでも続けようかと思っていますので
よろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2013.10.05 19:40 edit
megさん、お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

空は本当に綺麗ですよね。
毎朝ベランダからは見ているのですが、なかなか撮りたいと思う空に出会えません。
暗がりから三脚担いでまた行きたいと思っています。
いつになるか~

声楽は止めましたがコーラスは続けていますので
音楽は止めませんのでご心配なく。

いろいろな事情があってまた話せることがあると思います。
megさんにはベビーちゃん騒動の時に本当に心配してもらったので
嬉しく思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ