秋の気配

CoM2 
10月に入り、暑さが逆戻りですが、朝晩はやっぱり涼しくなりました。
庭も秋の気配になってきました。

イングリッシュローズのグラミスキャッスルが咲き始めてきました。
秋薔薇の1号ですね。


PA029476.jpg


このクローバーはなんて四つ葉が多いのでしょう。
良いことが沢山ありますように!!


PA029489.jpg


PA029494.jpg


ヒメツルソバもひっそり咲いていました。
いつ見ても金平糖のようで可愛い。


PA029499.jpg




秋になると各種コンサートの出番があってそれぞれの打ち合わせ会議で忙しくなっています。
声楽は止めましたが、コーラスは続けていますので、相変わらずバタバタ過ごしています。

断捨離は庭も射程内。
今まで閉められなかった門扉が閉められるようになりました。
いくつの鉢を処分したかな~

玄関に大きな鉢を3つ置いていたので通過出来なかったところも
お嫁に行ったので通過出来るようになり感動。

今度は駐車場に置いている薔薇の鉢をお嫁に出す予定。
家の周りに置いていた空き鉢は全て処分しました。
凄い数でした。

これも全てお金がかかっていたものと思うと、どんだけ好き放題させてもらって
いたのかと我ながら呆れます。

問題はダーリンの本。
どうしても捨てられない人なので、どこかに寄贈しようかと言っています。
でもこれも断られることが多いと聞いています。



孫ちゃんはまたまた、背が伸びたようです。
本の付録についていたベールを被って、お姫様~


P9239450.jpg


庭の花  2013.10.02
2013.10.06 07:11 edit
お姫様ごっこでしょうか かわいいですね。
この時期 ごっこ遊びができるようになるのでしょうね。

お庭の整理少しずつはじめています。
これからは 引き算が心地よい・・・
クロはち URL
2013.10.09 10:29 edit
クロちゃん、おはよう!!

お姫様ごっことか1人遊びの時間が増えてきました。
しかし、アンパンマンは大好きで、良くも飽きずに見るな~

クロちゃんも庭の整理をしていますか。
自分が無理なく手入れ出来る程度の庭にしようと思っています。
薔薇の鉢を思いっきりお嫁に出す予定。

なるほど、引き算ですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ