秋祭り

CoM10 
今朝は冷え込みました。
そして、今日は秋祭りです。

じいちゃんが孫ちゃんを連れて参加。
法被を着せてもらってみんなの後を追いかけていくところをパシャリ。

なんでガーゼを咥えているの?

朝起きたばかりでまだ目が醒めてないようです。


PA139559.jpg


PA139560.jpg


みんなを追いかけなくちゃ。
後ろ姿もなんだかほのぼのと可愛いお二人さん。


PA139565.jpg


途中で追いついて、ずっと綱を引いて町内を歩いたそうです。
1時間ぐらい、歩いたようで沢山歩けるようになったもんです。


夕方、またじいちゃんと自転車に乗って、公園へ出かけて行きました。
じいちゃんが大好きなのですが、何故か「おにいちゃん」と呼びます。

お風呂もじいちゃんと入ります。

だからじいちゃんが時々お泊まりで出かけていない日は寂しいのです。


近所の小父さんから、ピアノのおもちゃを貰って帰ってきました。
みんなから可愛がられて良かったね。



秋薔薇が咲き始めてきました。
涼しい1日だったので、久しぶりに草抜きをしました。
ゆったりと時間が過ぎていく1日、こういう日も良いな~


PA099542.jpg


近況  2013.10.13
2013.10.14 15:23 edit
こんにちは~♪
おにいちゃんとお孫さんの写真可愛いですね~。
ご主人も一緒に並んでいる男性もニコニコで思わずこちらも嬉しくなりました。

↓の台風一過の空がとても綺麗ですね。
こちらは明日あたりから、台風がきそうです。
ベルママ URL
2013.10.14 20:42 edit
孫ちゃんと一緒なんていいなぁ~~
私はほとんど会えないので、残念でそちらが羨ましいですよ
rinrin URL
2013.10.17 09:26 edit
おはようございます。
お孫さんとおじいちゃん、とても楽しそうです。
法被姿、とてもかわいいです。
お祭りは、みんなが楽しめるイベント。
いつまでも伝えていきたいですね。
takasegawa8 URL
2013.10.17 15:31 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.10.17 19:37 edit
いい風景ですね。
秋祭は 町内で楽しむことが多いですよね。
きっとお孫さん 記憶に残る出来事になったでしょう~
クロはち URL
2013.10.20 13:35 edit
ベルママさん、こんにちは!!

ご無沙汰していてすみません。

次の台風がまた良く似たコースを通りそうですね。
たいした被害が出なければいいのですが。

おじちゃんは言いにくいのでしょうか。
何故かおにいちゃんです。

そしておじさんは言えるのにおばさんが言えません。
事情があってこちらにいます。
一緒に寝起きしていると本当に可愛いものですね~
ロココたえ URL
2013.10.20 13:37 edit
rinrinさん、こんにちは!!

可愛いのは可愛いのですが、泣いたり、ねだったり騒がしいので夜寝るとほっとしますよ。
ロココたえ URL
2013.10.20 13:40 edit
takasegawa8さん、こんにちは!!

我が家のおじいちゃんはとてもこまめで、色々連れて出てくれます。
孫ちゃんと一緒に留守番もしてくれるので貴重な存在です。

法被は見ていたら着せてもらえたそうで、思いがけぬ経験になりました。
ロココたえ URL
2013.10.20 13:44 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

ありがとうございます。
出来るだけのことはしようと思っています。
ロココたえ URL
2013.10.20 13:47 edit
クロちゃん、こんにちは!!

出来るだけ色々な行事には参加させようと思っています。
先日も入りたい幼稚園(キャンセル待ち)で運動会があり
未就園児のかけっこがあって走らせたらダントツの一番だったそうです。
お転婆だけのことはあります。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ