焼けた朝と秋薔薇

CoM10 
朝が冷え込んできました。
温度設定とタイマーにしているクリーンヒーターが入るようになってきました。

明日から11月です。
今朝、久しぶりに真っ赤に空が焼けたのでベランダから撮りました。


PA319933.jpg


PA319936.jpg

青い空が綺麗です。


PA319939.jpg


我が家駐車場を潰して薔薇園まがいにしていたのですが
事情があって駐車場に復活することになり
沢山の薔薇をお嫁に出しました。

色々な鉢も植え替えたり、ひっくり返して空き鉢にしてもらってもらったりと
結構しんどい作業が続いていました。

やっとめどが立ってきたのですが足腰が痛いです。

薔薇が半分に減ったので、これはこれでお世話の限界を感じていたので
良かったかな~

オールドローズの「スブニールド・ラ・マルメゾン」が綺麗に咲き出しました。


PA219725.jpg

蕾も綺麗!!


PA219732.jpg


ヨハネ・パウロⅡ世も咲き出してきました。


PA319944.jpg


ヤング・リシダスも今から開くところ
とても良い匂いの薔薇です。


PA319954.jpg



秋薔薇は沢山咲きませんが、ゆっくり咲くので楽しめますね。





心穏やかに過ごしたいと思うのですが、なかなかそうも行かないことが起きますね。
丹田に力を入れて青い空をみて深呼吸。

庭の花  2013.10.31
2013.10.31 20:09 edit
ロココさん、こんばんは〜。
ご無沙汰しています。
とても綺麗な空!
暖房を入れたくなるくらい冷え込んで来ましたがこんなに素敵な空を
見たらがんばって撮りたくなりますよね^^
優しい色合いのマルメゾンが可憐ですね♪
今年はまだ秋バラを撮っていないいので見に行きたくなりました。
かえ URL
2013.10.31 21:55 edit
朝焼けですか!
綺麗ですね~~~
最近こんな色に染まった空を見ることが出来ません(^^;
こちらで見せて頂いて、感動しております^^
土佐けん URL
2013.10.31 22:40 edit
美しい色合いと雲の表情もすっかり秋ですね♪
最近又中国の大気汚染が酷いようですがこの美しい空を無くしたくないですよ~!

薔薇をたくさん手放したのですね
庭の仕事って重労働だと最近特に感じます(六十肩でもありね)
淋しさも勿論あると思いますが良い機会で断捨離ができたのかもしれませんね

ロココさんのスヴニール・ド・ラ・マルメゾンはいつも美しく咲き
その瞬間を美しく撮られますね
私は開き過ぎ…な~んて事が多くて(トホホ!)
ヤング・リシダスは我が家では蕾がやっと色付いています
ロココさんので一目惚れでオソロにしました
特にお気に入りの一つになっています(*^▽^*)ノ
Aozoraharuka URL
2013.11.03 20:24 edit
こんばんは~♪
久しぶりの朝焼けの写真見せて頂きましたが、素晴らしい雲の流れですね。
ご自宅からも、こんなに素晴らしい眺めができて、写真が撮れるですね。

↓のお孫ちゃんの七五三のお祝、おめでとうございます。
スラリとした可愛い女の子で着物が簪もよく似合ってますね。
とっても可愛いです。
ベルママ URL
2013.11.06 05:43 edit
秋らしい朝焼けなのでしょうか・・・
綺麗ですね(*^^)v
いろんなことがあっても 空を見て深呼吸することは良いですね~

秋バラ綺麗ですね。
我が家も数が少ないですが 咲きだしました。
クロはち URL
2013.11.08 12:52 edit
かえさん、こんにちは!!

これをアップしたころは朝が冷え込んでいたのですがここしばらくは暖かい日が続いています。
来週から冷え込むようですね。
紅葉の季節ですから、寒暖の差が欲しいですね。

秋薔薇はゆっくり咲くので綺麗なのですが
我が家、余り咲いてくれませんでした。
マルメゾンは大好きな薔薇なのですよ。
ロココたえ URL
2013.11.08 12:54 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

空の綺麗な季節になってきましたね。
そのかわり朝は冷え込むので、またまたエスキモースタイルになります~

今年は撮りに行けるかどうか分からないのですが
なるべく撮りに行きたいな~
ロココたえ URL
2013.11.08 13:02 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

中国の大気汚染は怖いですね~
今朝の靄っていたのもどうもその所為らしいです。

急遽、駐車場が必要になって、薔薇をかなりお嫁にだしました。
少しづつ減らそうと思っていたところだったので
良かったかも。

それでも15鉢ぐらいはまだ残っています。
どんだけあったのか~ですよね。

土代だけでも助かります。アハハ

ヤング・リシダス、おソロですか。
この薔薇は残しました。
香りが強い薔薇ですよね。

お嬢様の具合はいかがですか。
ママさんが調子が悪いのが一番辛いですもんね。
早く回復されますように!!
ロココたえ URL
2013.11.08 13:06 edit
ベルママさん、こんにちは!!

最近はベランダから眺める空ばかりです。
何故か、朝撮りの時間を生み出せなくなっています。
今からが綺麗な空を期待出来るシーズンになるので行きたいな~

七五三、見てくださいましたか。
背が高いでしょう。
顔つきもちょっと少女のようになってきました。


ロココたえ URL
2013.11.08 13:30 edit
クロちゃん、こんにちは!!

秋らしい空でしょう。
今からが空の一番綺麗な季節になるのですが、撮りに行けるかな~

深呼吸はとても体に良いそうです。
特に発声の呼吸法はとても体を開いて、横隔膜を動かすので良いそうです。
時々辛くなるとこの呼吸をしています。

クロちゃんも頑張ろうね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ