ノダ・コテージガーデン

CoM6 
先日、野田さんから「ロココさん、薪ストーブが入ったのよ!!」とワクワクした声で電話がありました。

忙しい毎日だったので、昨日やっと行ってきました。

「赤毛のアン」を読んでからずっと欲しかった薪ストーブなのよ。
夢は叶うものね、5000円づつ15年間預金をしてやっと手に入ったのよ。

野田さんは少女のように嬉しそうです。


PB130019.jpg

薪もなんでもいいわけではないそうです。
木の種類や一年乾燥してやっと使えるのだそうです。

この日は訪問者が沢山重なり、賑やかな部屋になりました。
野田さんのお人柄ですね~

みんなこの空間が大好きで来られています。

急遽みんなに雑炊をふるまってくださいました。


PB130071.jpg

美味しそうでしょう。


PB130081.jpg

みんなで談笑しながら、体もポカポカに。

野田さんの部屋はちょっとクリスマスになっていました。


PB130053.jpg


PB130061.jpg

飾ってある花はいつも素敵。
今回は鶏頭の花でした。


PB130051.jpg


PB130049.jpg

テーブルの上にもシックなダリアが生けてあります。
ガラスの器に繊細なトンボの模様が描かれています。
ダイアで彫って行くのだそうです。
今日のお客様の作品でした。
色々才能あるかたが集まってこられるのも素敵な空間だからでしょうね。


PB130034.jpg


PB130024.jpg

宝物が一杯詰まった部屋でしょう。


PB130068.jpg


野田さん手作りのケーキ、いつもながら美味しいです!!

10
PB130082.jpg


外のガーデンでひっそり咲いていたクレマチス。

11
PB130004.jpg

これもコリウス?
素敵な色と葉っぱの形。

12
PB130001.jpg



実は疲れが出たのか、喉が痛くて声が出なく、とても不調だったのですが
元気をもらえそうで行ってきました。

会話には余り参加出来なかったのですが、とても至福の時間でした。
雑炊の美味しかったこと。
野田さん、ありがとう!!

庭の花  2013.11.14
2013.11.15 20:57 edit
こんにちは。先日 ご一緒させていただいた、グラスリッツェンのとんぼの花瓶とメタルエンボッシングの
boxの作者です。初めて おじゃまします。すてきな写真ですね。
野田さんが褒めるのがわかります。
喉の具合はいかがですか? 風邪かしら? 熱出ませんでしたか?
お大事にして下さい。また コテージガーデンノダで お会いできたら良いですね。
チャーママ URL
2013.11.18 21:58 edit
薪ストーブって実物を見たことが無いんですよ。
TVとかなどでは良く見るのですが、お洒落ですね~~
寒い地域では活躍するんでしょうね^^
我が家は床暖です・・・お洒落じゃないな~~w

体調が悪いとの事、無理をなさらず、ご自愛ください。
土佐けん URL
2013.11.22 16:34 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.11.23 10:38 edit
チャーママさん、コメをありがとうございます。

もっと色々お話をしたかったのですが、喉が痛くて話すと痰が絡みそうになるし
絶不調でした~

今日、やっと良くなってきたかな~っていう感じで、本当に長引いた風邪です。
またノダさんのところでお会いしたいですね。
ロココたえ URL
2013.11.23 10:40 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

床暖ですか~
気持ち良さそう。
これも憧れますよ。

薪ストーブ、私は何回目かな。
結構見たことがあります。
雰囲気があって良いですよね。
ロココたえ URL
2013.11.23 10:42 edit
鍵コメさん、おはよう!!

了解、もう行ってきましたよ。
これからもよろしくね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ