ハンギングとリース

CoM10 
毎年、年末正月に向けて作ってもらっているハンギングとリースが届きました。
どちらも全くのお任せです。

ハンギングは葉ボタンとビオラという注文はしています。
今年はビオラに拘りましたと持ってきてくださいました。

いつもの門にかけましたが、ハツユキカズラとアイビーで埋もれているところにかけてもハンギングが綺麗に見えないので
思い切って全部取り除きました。


PC040186.jpg

黒の葉ボタンも考えてくださったようなのですが、とても暗くなるので止めたそうです。
明るくて華やかですね。


PC040187.jpg


PC040200.jpg


PC040208.jpg


PC040212.jpg

今年はこのハンギングの他、花は何も買いませんでした。
本当に珍しいことです。
でもハンギングがとても目立つってくれるので、かえって良かったかな~


クリスマスのリースもいつもお任せです。
今年は孫ちゃんのための愛らしくというテーマで作ってくださいました。



PC040223.jpg


PC040226.jpg


PC040242.jpg

玄関も賑やかになりました。


PC040237.jpg




長かった風邪もやっと回復しました。
しかしコーラスで蔓延しつつあり欠席者も多くしかも同じ症状です。
この風邪喉にくるので、歌えないのですよね。
私は頭声発声でなんとか歌っていましたが、みんなどうやって歌っているの?
不思議だったようです。


コーラスのクリスマス会を久しぶりに賑やかにします。
グループ別に分かれて、それぞれ出し物をします。
私のグループはフフフ、面白いですよ。
みんなに笑ってもらって良い年を迎えてもらいます。


みんな元気にな~れ!!


庭の花  2013.12.04
2013.12.04 11:14 edit
見に来ました・・・(^^*
たくさんの植物が植えてあるのに色味があっているからか
ごちゃごちゃ嫌味のない綺麗なハンギングになっていますね。
とても綺麗ですね~。
クリスマスリースも素敵ですね。
お孫さんのイメージかな。可愛らしくて華やかで小さな女の子の感じがしますね。
chiko URL
2013.12.04 17:17 edit
こんにちは
今年も素敵なハンギングですね~!
いつも同じ所で作ってもらってるんですよね
ロココさんの好みは熟知しちゃってるんでしょうね(笑)
リースはめちゃ可愛いです!
お客さんの注文に合わせて作れちゃうんですね~
う~ん、さすがプロ!ですね
もも URL
2013.12.06 16:03 edit
こんにちは~♪
ハンギングとリースが対照的ですね~。
(私には)聞きなれない言葉だけれど、ハンギングっていうのですね。
クリスマスリースも、毎年作ってもらっているのですね。
確かに、お孫さんを意識された明るく可愛いイメージに
仕上がっているかなぁ~って思います。
喜んでいるかなぁ~。
クリスマスのコーナーも素敵ですね。
他のリースもちらっと映っていますね。
クリスマス会、どんな出し物をするのでしょう~^^
さおり URL
2013.12.08 19:32 edit
こんばんは。
上品な色合いのハンギングですね。
お孫さんに合わせたクリスマスリースは明るく可愛らしいです^^
早い物で今年もクリスマスにお正月準備の時期ですね〜。

かえ URL
2013.12.11 17:37 edit
ロココさん
こんにちは
お花はやっぱりいいですね
忘れないで飾りたいです
rinrin URL
2013.12.14 17:22 edit
chikoさん、こんにちは!!

早速見に来て下さってありがとう!!
いつもプロには負けるな~って思うのが色々な植物を入れてくださっているのに
調和しているのですよね。

もっとアクセントを入れたようなのもとても上手いですが私の好みを良く知ってくださっているので
こんな雰囲気に作ってくださっています。

リースは孫ちゃんがいるからといつもとはガラリと違った雰囲気で仕上がってきました。
これもフラワーデザインの友人が作ってくれています。
ロココたえ URL
2013.12.15 16:13 edit
ももさん、こんにちは!!

そうそう、いつもの園芸店の奥様に作ってもらっています。
私の好みを良く知ってらっしゃるので、安心なのです。
リースもいつもの彼女です。
彼女も私の好みを良く知っていていつもお任せなのですよ。
渋い感じが多いのですが、今年は孫ちゃんに合わせて作ってくれました~
やっぱりプロだな~って思いますよね。
ロココたえ URL
2013.12.15 16:19 edit
さおりさん、こんにちは!!

アハハ、確かにガーデニングをしない人にとっては聞き慣れない言葉ですね。
ハンギングは掛けることが出来るので門扉などに掛けると華やかになります。

今年はクリスマスコーナーを娘が頑張って作ったのでリビングにもクリスマスツリーがあります。
精一杯楽しみます。

クリスマス会の出し物、1回だけの合わせで本番なのですが、多分上手く行くと思います。
ビデオに撮っておいたら面白いでしょうね。
ロココたえ URL
2013.12.15 16:21 edit
かえさん、こんにちは!!

素人が作るとこんな沢山の苗を入れることが出来ません。
さすが、プロだな~って思います。

本当にあと2週間で新年ですね~ ビックリ!!
ロココたえ URL
2013.12.15 16:23 edit
rinrinさん、こんにちは!!

そろそろ倹約の意味もあってハンギング、リースは止めようかな~と思うのですが
やっぱり、クリスマス、お正月にないのは寂しくて買ってしまいます。
花は良いですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ