新入りビオラ

CoM2 
さすがに寒くなってきましたね。
今年は門のハンギングだけでビオラは買わないと思っていたのですが
大好きなネットの花屋さんをちょっと見に行ったら誘惑に負けて少し買ってしまいました。

珈琲色となっていたのですが、この苗が来ました。
ちょっとがっくり。


PC140260.jpg

これはちょっと期待しても良いかな。


PC140262.jpg


PC140261.jpg



春に注文していた薔薇苗の「アンナ・プルナ」は今年のお天気不順の影響で予定数確保出来なかったとのこと
で届きません。
一番欲しかった苗なのでトホホ

ついでに注文していた「ヴィオレ・パルフュメ」は届きました。
裸苗で届いたので、直ぐに植え付けをしました。

園芸って真冬でも仕事があるのですよね。
とくに薔薇は剪定と土の入れ替えが待っています。



ベランダから見た空が綺麗だったので、パシャリ。



PC140245.jpg

彩雲になっていました。


PC140248.jpg


PC140252.jpg




昨日久しぶりに映画を見に行ってきました。
冬休みに入ると子供たちで騒然となるので、その前に。

かぐや姫と利休にたずねよ、どちらを見ようかとチケットを買うまで悩んだのですが
結局「利休にたずねよ」を見ました。

市川海老蔵・伊勢谷友介・中谷美紀に惹かれてかな。

始まってしばらくは興味深く見入っていたのですが
ハッと気が付くと寝ていました~  なんてこと!!
余りに静かに淡々と描かれているので、夢心地になったようです。

後半はちゃんと起きていましたから、まだましか~

一番興味深く見入ったのは最後のエンドロール。
色々な方が協力されているのですね。
お道具など色々出てきましたもんね。

隣の男性は「本物だ」とか「そうそう」とかつぶやきながら見てらっしゃって
お茶されている方なのかな~
でもこういうつぶやきも私は苦手で静かなところで見たいのです。

なのでテレビも一人で見ます。
ダーリンはその間仕事をしていて私が寝てから見ているようです。
つくづく我が儘だな~とは思うのですが。

感謝、感謝です!!

庭の花  2013.12.14
2013.12.14 20:52 edit
ビオラは私も今年はいいかなぁって思ってて、店頭に並んでるのを見て買ってしまった口です(^ν^)
落ち着いたカラーのが届きましたね。
2番目のヒゲさんのいいですね〜♪

バラの植え替え去年やらなかったので、今年は頑張らなくちゃですが、今年は寒いですよね〜
頑張りましょう(^O^)/
みかこ URL
2013.12.15 16:27 edit
みかこさん、こんにちは!!

chikoさんから教えてもらったteftefさんを時々覗くのですが
ビオラがいつも素敵なのが入っていてついフラフラと。

八重のふんわり優しいパンジーは直ぐ売り切れになっていましたよ。

薔薇の植え替えは一仕事ですよね。
土と肥料は買って待機しているのですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ