クリスマス

CoM4 
孫ちゃんの大好きなお家にクリスマスのティータイムにお呼ばれしました。

玄関に入った途端、アッと声が出るほど、クリスマス!!


PC180399.jpg


PC180330.jpg


PC180484.jpg

このドレス、実は娘が同じ年の時に私の亡くなった母が作ってくれたのです。
孫ちゃんは手足が長いので、もっとミディ丈のドレスだったのですが短めで袖も短いです。
でも35年前の娘が着ていたドレスをまた孫ちゃんが着るようになるなんて、感無量です。

胸に一杯刺繍もしてあるのですよ。
パニエのように裏生地がついているので、フワッとスカートが広がります。


PC180327.jpg

クリスマスのセッティング、綺麗です。

PC180372.jpg


PC180462.jpg


PC180466.jpg

フェルダーシェフのケーキです。
我が家、大好きなのを知ってくださっているので、準備してくださっていました~


PC180469.jpg

アンティークの銀のケーキナイフとフォークです。
素晴らしいでしょう


PC180460.jpg

10
PC180392.jpg

11
PC180444.jpg

12
PC180446.jpg

13
PC180438.jpg

何処を見ても素敵な空間なので、撮りたくなります。

14
PC180400.jpg


孫ちゃんはプレゼントももらって大喜び。
遊んでもらえるし、大満足の時間だったね。

ママちゃんも自分が着ていたドレスを自分の子供が着るなんて
嬉しいな~と感動しています。

このドレス、ドイツに滞在していたときに母が日本から作って送ってくれたのです。
ドイツでは着る機会も多かったのですが、日本ではどうかなと言っていたのですよ。

素敵な大好きなお家にレディーで出かけられて良かったね!!

近況  2013.12.19
2013.12.19 10:20 edit
とってもステキ!お孫ちゃまと一緒のクリスマス!!
お母さまの手縫いのドレスには暖かな心がこもっていて、
ホントにホントに嬉しいことでしたね。

ツリーのオーナメントのヴィオリンや
お部屋に飾られたナチュラル・ホルンから
楽しい音楽も聴こえてくるようです。

暮らしたサンフランシスコの冬は、
山から切り出された「生のモミの木」を
車で買い出しに出かけてツリーを飾りました。
懐かしいなあ…。

ドレスを縫ってドイツへ送って下さった
お空の上のお母さまに見守られて、
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませね♪
なにかとあわただしい師走…どうぞ御身たいせつに。
DIVA URL
2013.12.20 22:35 edit
前にも見せていただきましたが本当に素適なお宅ですね
クラシックな雰囲気のクリスマスの飾りもすっかりお部屋に溶け込んで
映画の場面のようです
ため息が何回も。。。

お孫ちゃんのドレスもその雰囲気にピッタリですね♪
お母様も喜んでくださっていることと思います

最近我が家でも私が娘に編んだケープが出てきました
しまっていたのは忘れていて偶然にみつけたのですが(トホホ!)
親子で使っています

それにしても素晴らしいクリスマス!
何回も見てはため息!!

Aozoraharuka URL
2013.12.23 09:57 edit
DIVAさん、おはよう!!

昨日クリスマス会を楽しく過ごす事ができました。

ツリーのオーナメントはさすが音楽家の家と思いますよね。
息子さん二人ともヴァイオリンを習ってられたのですよ。
もう大きいですが。
女の子がいないので、特に孫ちゃんを可愛がってくださいます。

本当は生のもみの木をかざりたいそうですが、どうやって固定するのかな~と
言われていました。

このドレス、なんとなく処分しがたく、取っていました。
まさか、孫ちゃんが着るようになるとはびっくりです。

明日はコーラスのクリスマス会です。
こちらはお楽しみ会なので、傑作な出し物がフフフ
ロココたえ URL
2013.12.23 10:02 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

本当に素敵なお家で、私たちも大好きなお家です。
たまたまドレスの色と質感が良く似合っていますね。
ここはイギリスですって言っても分からないからかな?

ケープが出てきましたか。
案外長持ちするものなのですね。
変色したりしていて駄目かな~と思ったのですが。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ