我が家のクリスマス

CoM10 
連休に我が家でクリスマス会をしました。
ブログ仲間のべいべさんが久しぶりに大阪から参加してくれました。
クリスマスソングを歌おうとしたら我が家のキーボードが壊れていて、孫ちゃんの鉄琴で急遽音とり。

みんなで8人、カフェ時遊人のマスターとまゆみさんも参加。
マスターは珈琲を淹れてくださってまゆみさんはクリスマスケーキを焼いてきてくださいました。


PC220565.jpg


PC220564.jpg


PC220525.jpg


孫ちゃんはお客様が嬉しくて大興奮。
しばらく走り回っていましたが、お料理が並んだら静かになりました

べいべさんは、髪型がショートになっていてアレッと思いましたが
それはそれで良く似合っていました。

一時は毎月我が家に来ていたのに、在来線の駅を間違えて降りてしまったってなんで??

彼女も私も、今年は大変な年でした。
今からスタートやで!! というべいべさんの言葉にみんな頷く。

いつもこういう輪には参加していたシャーリーさんも今年の4月に亡くなりました。
早くから私のブログにお付き合いしてくださっているかたはシャーリーさんを良く知ってらっしゃると思います。

一年一年、大事に過ごして行きたいと深く息を吸い込む。




24日、コーラスでクリスマス会がありました。
6つのチームに分かれて出し物をしたのですが
これがとても面白い。
私たちのグループは「金色夜叉」の寸劇をしました。
弁士は私。

お宮さんの余りの演技?に弁士の私が笑ってしまって、アハハ

楽しいな~

みんな風邪引かないようにして新年を迎えようね!!


近況  2013.12.25
2013.12.25 21:55 edit
素晴らしいパーティだったようですね^^
テーブルに並んだ料理の数々、目移りしてしまいます^^
こう言うパーティに憧れます♪
土佐けん URL
2013.12.26 07:27 edit
華やかなクリスマスパーティーですね。
お孫さんを囲んで 楽しいひと時でしたね。
私も治るまで3週間かかった風邪ですが・・・
お正月 元気に迎えられそうです。
クロはち URL
2013.12.26 16:43 edit
ロココさん ♪

こんにちは お久しぶりです。
素敵なパーティ―されたのですね、お客さんも沢山でお孫ちゃん喜ばれた様ですね
沢山の料理の数々。。美味しそうです。。。♪

べいべさんが来られたのですね~久ぶりでしたね^^
べいべさんもお忙しい様ですね、私もお会いしたかったです。

お孫ちゃんのドレス素敵ですね♪ 
ロココさんのお母様、素晴らしいドレス選ばれてたのですね。
お嬢さんが着られて又お孫ちゃんが着れるなんて凄いですね~

ロココさんも風邪など引かれません様にご自愛ください。
そして・・佳い新年をお迎えください♪
シンべリン URL
2013.12.28 00:13 edit
いつも大人っぽくオシャレなロココさんのクリスマスですが
今年はご馳走も並んでお孫ちゃんのはしゃいだ様子が目に浮かびますね♪

べいべちゃんもいらしたのですね~♪
お声が掛けられないほど大変な年でしたね
でもロココさんのところに出て来られるようになってよかったです^^

今年もあと僅かですがお元気で新年をお迎えください!
Aozoraharuka URL
2013.12.28 23:00 edit
クリスマスはやっぱりこうでなくっちゃ!
ダーリンと2人では寂しいですよ
来年はそちらに行こうかなぁ~~なんてね(´∀`*)ウフフ
rinrin URL
2013.12.29 11:07 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

子供が小さい頃はお料理も手作り、鶏の丸焼きも焼いていたのですが
もうやる気がなくなりました~

でも人が集まるって楽しいですね。
ロココたえ URL
2013.12.29 11:10 edit
クロちゃん、こんにちは!!

来客があると、孫ちゃんは大喜びです。
宅急便の配達の人にも愛想が良いので、可笑しくなります。

風邪、引いていたのですか。
私は1ヶ月治るのにかかりましたよ。
しつこい風邪でした。

お正月、お互いに元気に迎えましょうね。
ロココたえ URL
2013.12.29 11:21 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

今年は会えなかったですね。
そうそうべいべさんが大変な年だからこそ、クリスマスをしようと言って
来てくれました。

日帰りで帰ったので、慌ただしかったのですよ。

このドレスは私の亡くなった母の手作りなのですよ。
ちょうど私たちがドイツに滞在していた頃娘が孫と同じような年頃だったので
着せてみたら、良く似合い、びっくりしました。

胸の刺繍も凝っていて、良く作ってくれたと思います。

シンベリンさんも良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2013.12.29 11:25 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

そうそうちょっとシックなクリスマスなのですが今年は孫ちゃんがいるので
可愛らしくになりました。

べいべさんも大変な年だったですね~
でも介護疲れしているかな~と思ったら、以外に美しく?元気そうでしたので
安心しました。

Aozoraharukaさんも良い年をお迎えくださいね。
孫ちゃんが帰ってこられるのかな?
ロココたえ URL
2013.12.29 11:26 edit
rinrinさん、こんにちは!!

ダーリンと二人だけのクリスマスでしたか。
それも良いのでは?

エッ広島に来られますか?
会いたいな~
是非連絡下さいね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ