この冬一番冷え込んだ朝

CoM11 
この冬一番冷え込んだ朝になりました。
空はやはり雪雲が出ていましたので、ベランダから久しぶりに撮りました。
望遠で撮ってやりたいと思いながら、何となく同じレンズで撮ってしまい、少し後悔。

冬独特の空です。


PC290584.jpg


PC290592.jpg

雲が山の稜線のように光っていて望遠レンズで撮りたいな~と思いながら
なんだか横着心。
このままのレンズで撮ってしまいました。
外に出かけて撮りに行ってたときの方がこまめだった。


PC290595.jpg

光芒を期待しましたが、ならなかった。


PC290598.jpg

雲の間から太陽が。


PC290601.jpg



日の出撮りのロココと言われていたのに、今年中盤から我が家では一大事が起き
心が乱れて、朝撮りをする余裕がなくなり
そのままずるずると撮らなくなってしまいました。

自然に任せて、また撮りたくなったら再開しようかとのんびり行く事にしました。

今日が今年最後の記事になります。

ノロノロの記事アップでしたが新しいブロガーさんとの嬉しい出会いもあり
続けていて良かったな~

今年一年、ありがとうございました。
来年はどんな年になるのか、不安でもありますが、再スタートと希望を持って
元気に仰山笑って生きることにします。

みなさんにとっても良い年になりますよう、お祈りいたしております。

近況  2013.12.29
2013.12.29 22:17 edit
朝焼け、やはり綺麗ですね~~
今は寒さが厳しくなってきたので、朝の撮影は大変ですよね。
今年一年、色んな画を見せて頂き、ありがとうございました^^
来年も素敵な画を楽しみにしております^^
良いお正月をお迎え下さい^^
土佐けん URL
2013.12.30 15:29 edit
そうそう、ゆっくりで良いですよ。
人生山あり、谷ありですね。
きっと楽しいこともあるから乗り越えられるんだと思います。

賑やかなお正月になりそうですね。
家族が健康であれば最高の幸せですよ。
ロココさん良いお年をお迎えください。
未来 URL
2013.12.31 09:39 edit
ロココさん、、
すっかり御無沙汰しています。

この1ヶ月だけお仕事しましたが・・・
久し振りのお仕事ですっかりくたびれてしまいました(^^;)ゞ
写真も全然撮ってません。
ロココさんのお家からは素敵な空が見えますね!!
これだけでも宝物ですね♪

お孫ちゃんもすっかり大きくなって、
素敵なドレスを身につけてレディのようですね。
我が家のチビちゃんは、、お転婆で傷が耐えません。
保育園では良い子にしてるので、お家ではお姫様のようですよ・・・(*^m^*)

来年もお身体に気を付けて、、素敵な年になりますように祈ってます。

meg. URL
2013.12.31 11:38 edit
おはようございます。
すっかりご無沙汰をしております。
コメントありがとうございました。

今年は、私の病気が始まり、
今年ほど健康の素晴らしさを痛感したことはありませんでした。
実家への往復も頻繁になり、
写真どころではなくなりましたのは、言うまでもありません。
でも、ブログが支えになりましたのも事実でした。

ロココたえさんも、大変だったのですね。
新しい年は、きっと、よいほうに好転していくと信じております。
よいお正月をお迎えくださいね。
takasegawa8 URL
2013.12.31 15:45 edit
一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014年が良い年になりますように♪
土佐けん URL
2013.12.31 15:49 edit
元旦の初日の出が、
ロココたえさまの新年のスタートを
祝福してくれることでしょう。

楽しくコーラスしている時の、
歌姫『ロココ』さまが、目に見えるよう…
たっぷり歌って健康になって、
2014年も心身ともに健やかにお過ごし下さいね!
遠い地より、お幸せお祈りしています。

DIVA URL
2014.01.02 14:44 edit
土佐けんさん、あけましておめでとうございます。
お返事が年を越してしまいました。

どれだけ朝焼けを撮ることができるか、まだ分からないのですが
そのうち、撮りたいと思っています。
空はやっぱり良いです。

今年もよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2014.01.02 14:51 edit
未来ちゃん、あけましておめでとう!!

返事が年を越してしまいました~
息子夫婦も帰省してきて、楽しいお正月になりました。

本当、家族が元気でいるのが一番の幸せだね。

今となれば娘はとても良い決断をしたと思っています。
それぐらい酷かったです。

長男夫婦も娘に優しいのでほっとしました。
力になってくれると思います。
兄弟っていいものだね。

今年はなにか良い発展になりそうな予感がするので
毎日一生懸命生きます。

今年もよろしくおねがいします!!
ロココたえ URL
2014.01.02 14:57 edit
megさん、あけましておめでとうございます!!

お返事が年を越してしましました。
megさんも忙しかったのですね。

2階の窓とベランダから空が綺麗に見えるのですが、電線がトホホ
また心の余裕ができたら、空撮りを再開したいと思っているのですが。

保育園に行っていると、言葉も早いし、聞き分けが良いのではないですか。
我が家の孫ちゃんは本当にお姫様です~~
男の子と遊んで丁度良いくらいお転婆ですよ。
跳んだり跳ねたり、走ったり、運動量が凄いです。

megさんも、良い年になりますように。
今年もよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2014.01.02 15:01 edit
takasegawa8さん、あけましておめでとうございます!!

お返事が遅くなって年を越してしまいました。
takasegawa8さんも今年は大変でしたね。
我が家も一大事が起きて一時はどうなるかと思ったのですが
なんとなく先が見えてきました。
と言ってもまだ渦中なのですよ。

今年は良い方向に向かっていけるような気がするので
1日1日を一生懸命生きて行く事にします。

どうか良い年になりますようにお祈りいたしています。
ロココたえ URL
2014.01.02 15:06 edit
Divaさん、あけましておめでとうございます!!

お返事が遅くなって年を越してしまいました。
初日の出は家のベランダから撮ることが出来ました。
今年もよろしくおねがいしますね!!

コーラス、楽しいです。
声楽のレッスンから離れたのはちょっと寂しいのですが
基本の発声は少しは身についていたようで、助かっています。

Divaさんも今年も活躍されて良い年になりますようにお祈りしています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ