ダブル咲きパンジー

CoM8 
正月明けと同時に慌ただしい毎日を過ごしています。
パンジーはもう買わないと思っていたのに
何気なくいつものネット通販の苗屋さんを覗いてみると

生唾ゴックン!!

なんと世界初、ダブル咲きのパンジーが大好きな色。
お一人様一個限り。

買ってしまいました~


P1130712.jpg


雲の中の宮島

ついでに前に買っていたビオラもパチリ。
今年はまだ零下の朝になっていないので、綺麗に咲いています。
この色も好きだな~


P1130719.jpg

これはお髭がバッチリの顔をしています。


好きな場所


今年はお正月が暖かかったので、珍しく薔薇の鉢の土の入れ替えも終わっています。
もの凄く減らしたはずなのに、数えてみるとまだ20鉢ありました。

春が待ち遠しい。
夢見る夢子さんです。




明日はコーラス。
トトロメドレーが楽しみなのです。
他にメモリー、スコットランドの釣鐘草、語りかけようの4曲を歌っています。

新年早々アルトに若い新人さんが入ってくれてとても嬉しい。
我がコーラスは40代から80代と年齢層が幅広く、特に80代は12名います。

創立から26年、ずっと50名前後のメンバーを維持しているのも
珍しく、県の合唱フェスティバルに毎年出ていますが、講評者の先生逹にも驚かれます。

若い人、先輩たち、とても良い関系で調和しています。
この独特なコーラスのサウンドはとても若若しく優しい声なのですよ。

大事にしていきたいと、あらためて心に強く誓いました。

庭の花  2014.01.13
2014.01.13 23:08 edit
これは 買っちゃいますよね(笑)
私も欲しい~~~♡
みかこ URL
2014.01.14 00:33 edit
このフリフリ感とこのお色♪
ポチッ!しちゃいましたね~(^-^;
私も好みです~!!
うわぁ~!
でも今シーズンはガ・マ・ン!
ってもう売り切れかもね

私の絵手紙教室にも88歳の方と90歳の方がいらっしゃいますよ♪
皆さんお元気でお会いするとシャンとなります^^

ところでブログをエキブロにお引越ししました
更新もボチボチだったのに何してんだか~って感じですが
これでもう少しマメに出来るかも
引き続きお付き合いくださいね(^-^;
新しいブログもリンクよろしくお願いいたします
Aozoraharuka URL
2014.01.14 15:49 edit
こんにちは
昨日覗いたHCでダブルのパンジーを見つけてしげしげと見てしまいました
色は違いましたが、もしかしたら同じ品種かもしれないですね
私もこの色だったらお持ち帰りしてたかも~!
もも URL
2014.01.16 09:06 edit
おはようございます。
ダブル咲パンジー、初めて知りました。
私も、パンジーは、長く楽しめますので、
プランターに咲かせています。
もし、このダブルのを見つけたら、
速攻に買います。(笑)
takasegawa8 URL
2014.01.18 09:45 edit
みかこさん、おはよう!!

アハハ、みかこさん、絶対買っていると思います。
これ、chikoさんに教えてもらったteftefさんです。
ここを覗くとよだれ~の苗が沢山あって困ります。
ロココたえ URL
2014.01.18 10:02 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

花好きさんはみんな欲しくなりますよね。
ハイ、売り切れになっていました。

年配の方が元気でいらっしゃる姿を見るのは嬉しいですね

ブログ引越されたのですね。
リンクしますね。

ロココたえ URL
2014.01.18 10:03 edit
ももさん、おはよう!!

HCにありましたか。
この色いいでしょう。
花好きさんは欲しくなりますよね。

花はもう買わないと思って入るのに。トホホです。
ロココたえ URL
2014.01.18 10:05 edit
takasegawa8さん、おはよう!!

パンジーは長く咲いてくれるので重宝しますよね。
ダブルは珍しいでしょう。
ネットで買ったのですが1人一個の限定販売でした。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ