2月の庭の花

CoM2 
2月、今朝は雨でした。
久しぶりに庭に出てみると、やっと蝋梅が咲き始めていました。
今年も遅い開花です。


P2020728.jpg


P2020730.jpg

それに比べて、この椿は2月中旬に咲く筈なのに1月から咲き始めていました。
今年の花の開花もいつも通りではないようです。


P2020736.jpg


P2020741.jpg

世界初のダブル咲きパンジーは今この色が咲いています。
アプリコット色だと思っていたのですが、複雑な色あいになりそうです。
それはそれで楽しみ。


P2020743.jpg


そろそろ孫にお雛様出してやらなければ。
そうそう、孫ちゃん私に
「○○さん(私の呼び名)、これ食べてごらん。元気になるよ。」と私に金平糖を差し出してくれました。
孫ちゃん、金平糖がお気に入り。自分の金平糖を分けてくれるんです。

ご近所の玄関先。
剪定した薔薇が素敵に生けてありました。


P2020747.jpg


庭の花  2014.02.02
2014.02.04 00:31 edit
夏の異常な暑さのせいなのか花の時期が変ですね
梅は遅れているのでしょうか?
蝋梅はお隣の庭でも今咲いています
我が家の梅は例年ならもう咲いているのに今年はまだ蕾です

椿が愛らしく咲いていますね♪
パンジーはアプリコットにこのワインレッド(?)も混ざって益々好みです
これからもいっぱい咲いた様子を楽しみにしていますよ(^-^;

お孫ちゃんがこんなふうに言ってくれたらメロメロですね
皆さんの優しさに包まれてこんな優しい言葉が出てくるのですね^^
Aozoraharuka URL
2014.02.06 12:56 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

異常気象が続いていますね。
例年だとお正月の生け花に蝋梅を使っていたのですが、今頃咲いています。
梅はどうなのでしょうかね~

ダブル咲きのパンジー、楽しみです。

孫ちゃん、病気で食べられなかった時にじいじが元気が出るからねと
金平糖をやっていたのですよね。
それで私がダウンしたときに、金平糖をあげる、力が出るからねと
言ってくれましたが、1つだけであとは自分が食べていましたが。アハハ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ