東日本大震災から3年

CoM4 
今日は3.11、東日本大震災から3年経ちました。
未だに26万人の避難者を抱えながら、遅遅として進まぬ復興。
原発と共存していけると思っている政府。
信じられないことばかりです。

千葉にいた娘は10ヶ月のベビーを抱えてミルクもおむつもなくなり、地震でいつ止まるかわからない
交通機関を利用しながら、新幹線に無事乗れて避難してきました。

新幹線もいつ止まるか分からないので、ミルクや缶詰など持てるだけ持って乗ったそうです。

あのときの恐怖は未だに忘れられません。

今年は寒くて我が家のサクランボの花がやっと咲き始めました。
東北ではいつ咲くのかな~

今日はコーラスなのでみんなで黙祷します。


P3100976.jpg


P3100981.jpg


P3100983.jpg


庭の花  2014.03.11
2014.03.14 03:02 edit
ロココたえさま、DIVAです。
大きな地震、広島もかなり揺れたでしょう。
こちらも、揺れました。心よりお見舞い申し上げます。
DIVA URL
2014.03.14 05:52 edit
DIVAさん、ありがとうございます。
震度5弱でした。
さすがに目が醒めて、それから寝ていません。
しかし揺れているときって特に寝ている時だったので
何も出来ませんね~
じっと落ち着くのを待っているだけでした。
咄嗟の行動は我が家は訓練が出来ていないと痛感。
しかも携帯は1階に置いていたので、緊急地震速報も知らず、トホホ。
ロココたえ URL
2014.03.14 08:03 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2014.03.14 08:36 edit
鍵コメさん、びっくり、お久しぶりです。
気に掛けてくださっていて感激です。
深夜、睡眠中の地震は何も出来ないですね~
揺れ始めは夢の中だったのですが、だんだん酷くなってきてびっくりして飛び起きました。
本当、原発と共存だなんて言っている政府は頭がおかしいのではないかと思います。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ