枝垂れ桜

CoM4 
我が家から歩いて20分ぐらいのところに大きな枝垂れ桜があります。
散歩がてら行ってみたのですが、なんと満開でした~


P3271146.jpg


P3271148.jpg


昔は柵もなくただひっそりと咲いていたのですが
段々知られてきたのか今は柵がしてありしかも「あじな桜」と立て札まで出来ていました。

孫ちゃんは桜より砂遊びに夢中。


P3271165.jpg

帰り原っぱに野の花が沢山咲いていて孫ちゃんはここで大喜び。
やっぱり女の子ですね。


P3271132.jpg


P3271126.jpg


P3271180.jpg


枝垂れ桜目当ての方逹が何人も通られるので、今満開ですよ、と教えてあげると
皆さん、大喜び。

孫ちゃんは誰にでも、こんにちわ、と挨拶をするのですが
大抵同い年くらいの子たちには無視されます。撃沈

大人の人たちは可愛いのか、挨拶を返してくださいますね。


宮島の桜も撮りに行きたかったのですが、今年は無理そう。
雨が多いので桜の咲く期間は短そうです。

昨年は桜が咲き出してから寒くなり雨も降らずで随分長い間桜が咲き
入学式にも咲いていたのですが、今年は無理っぽい。

コーラスも新年度に向けての書類作りで忙しかったのですが
準備完了。


庭に出ると、色々な花や木が芽吹いてきていて、嬉しくなる。
昨日は一日中、庭に出て手入れをしました。

一番楽しみなのがやっぱり薔薇ですね。
ドンドン葉っぱが展開してきていて、ワクワクします。

そろそろ夢見る花子さんになります。

庭の花  2014.03.30
2014.03.30 19:45 edit
枝垂れ桜綺麗ですね~もう満開なのですね♪
何年か前一度見に行った事があります、大きな木で見応えありますよね~

野の花も素朴で可愛いですね、ロココさんのお写真はグリーンの色が綺麗に出ていますね
素敵です、お天気も良くてお孫ちゃんも楽しいそうですね♪

花や木が芽吹いて嬉しくなりますね^^
バラの葉もドンドン出て来て私もワクワクしています。
シンべリン URL
2014.04.03 15:10 edit
素晴らしい枝垂れ桜ですね
怖いくらいの迫力がありますね
野の花も群生していると素敵に見える~
ロココさんの写真だからこそかもしれませんが(笑)

こちらも一気に暖かくなって
桜がどんどん咲き進んでいます
明日から雨
花散らしの雨にならないといいのですが・・・
もも URL
2014.04.03 16:22 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

おお、この枝垂れ桜を見られたことがあるのですか。
ちょっと分かりにくいところにあるでしょう。
なんでこんなところに??ってね。

野の花を見ると絵本に出てくる妖精たちを連想します。
何処にいるの?って思いながら撮ります。

ノダさんからもらった色々な苗が芽吹いてきてこれも思い出とともに
嬉しいです。

薔薇はかなり葉っぱが展開してきましたね。
仲良しさんはもう1回目の消毒をしていました。
私は中旬の頃からしようかなと思っています。
ロココたえ URL
2014.04.03 16:27 edit
ももさん、こんにちは!!

見事な枝垂れ桜なのですが、とても分かりにくいところにひっそり咲いているので
余り知られていなかったのですが
最近知られ始め人が多くなったからでしょうか
柵がしてあるようになり、あじな桜と名前までつけてもらっていてびっくり。

野の花って可愛いですよね。
歩きながら道端に咲いているのを少しづつ摘んで生けてやったりしています。

桜はこちらは満開です。
今日の夜から雨予報なので散ると思います。
葉桜になって今度は緑が綺麗になりますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ