春の妖精

CoM4 
春の妖精たちが踊っています。

毎朝の庭の点検も嬉しい時間です。
ご近所の仲良しさんが珍しい花が咲いたから見てと誘って下さってカメラを持ってダッシュ。

ミニフリチラリアです。


P4021228.jpg


P4021233.jpg


P4021225.jpg


ついでにガーデンを散策させてもらいました。
色々な花が咲いていていつもながら、ため息が出ます。

庭の一角にも可愛い春が。


P4021256.jpg


P4021245.jpg

ティアレアも沢山咲いています。


P4021266.jpg


我が家の庭にも昨年植えた苗クレマチスアーマンディが満開になりました。


P3311218.jpg


P3311213.jpg


大好きなノダコテージガーデンで夢のように咲いていたアーマンディ、今年は
我が家でも咲きました~


花好きな仲良しさんと話し始めたら、時間を忘れてしまい、早朝から行方不明状態だったようで
家族に迷惑をかけてしまいました。
早朝からいないと大抵このご近所さんのガーデンに沈没していると予想はしてたようですが。


桜も今朝は散り始めてきました。
桜が散ると、我が家のクラブアップルが咲きます。
クレマチスもドンドン、ツルが伸び出して楽しみ。
今から一番良い季節に突入ですね。

夢のような春に乾杯。



新しく始まった連ドラ、大好きな「赤毛のアン」を翻訳された村岡花子さんの半生です。
私の愛読書でもあり何度読み返したことか。
林檎の花に憧れたのもこの本の影響です。

脚本が中園ミホさんというのも嬉しいな~
伊原剛志さんも好き。
この二人でNHKであったドラマ「はつ恋」にはまっていました。

妹役が黒木華さんというのも凄い。

主題歌も良いですね。
ごちそうさんが余りに全てが良かったので次ぎの連ドラは苦戦するのではと
思ったのですが、期待出来そうで嬉しい。

庭の花  2014.04.03
2014.04.04 00:39 edit
花好きさんと話し始めたらあっという間に時間が過ぎてしまいますね
私もご近所さんと…同じです(笑)

ティアレアにうまく光が当たって美しいです~!
我が家のティアレアはやっと蕾が上がったところです

↓見事な枝垂桜ですね
野の花もロココさんのレンズを通すと本当にメルヘンです!!!
お孫ちゃんも花に囲まれる幸せな気分を味わってくれていますね♪

Aozoraharuka URL
2014.04.04 07:48 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2014.04.04 17:36 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

ご近所さんが素晴らしいガーデンなので、つい見ているうちに
話し込んでしまい、時間を忘れてしまいます。

我が家のティアレアも今からなのですよ。
彼女の家のはいつも早いです。

近くに咲いているのですが、行き止まりの奥に咲いているので
みんな気が付かないのですよね。
でも段々知られるようになって、柵がしてあり名前がついていてびっくり。

野の花にはメルヘンのイメージがあるので、もっと撮りたいイメージがあるのですが
急ぐと駄目ですね。
じっくり腰を据えて撮らなければ。
ロココたえ URL
2014.04.04 18:49 edit
鍵コメさん、様子が分かりました。
大変でしたね。
ご自分の体調も気をつけてくださいね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ