クラブアップルの花

CoM8 
まだ桜が残っています。
今日の夕方から雨予報なので、さすがに散るでしょうね。

ターシャ・テューダーさんの庭に憧れて植えた「クラブ・アップル」の花が咲き出しました。
鉢植えなのでコンパクトに育っています。


P4121472.jpg


P4121475.jpg


P4121478.jpg





ルッコラの花も咲き出しました。
胡麻の香りがしてサラダに入れると美味しいですよね。
でも鉢植えなのでサラダにしてやるほどの量がないです。トホホ


P4121494.jpg


P4121490.jpg



先日たまたま見たテレビで99才で現役、現在進行形という方が出てらっしゃいました。
自分の服は全部手縫いで、若い人たちも習いに来られていました。

こういう人生が送れると良いな~
庭の花  2014.04.12
2014.04.12 20:51 edit
クラブ・アップル~ターシャさんって思います
今日のお写真も本当に美しい!!!
春のやさしい緑色がお花や蕾を更に愛らしく見せてくれているのかもって感じました

ルッコラの花 数年前に我が家でも♪
カッコイイですよね~(^^)/
Aozoraharuka URL
2014.04.15 14:14 edit
こんにちは(*^_^*)いつも素敵なお写真をこっそり覗かせていただきうっとりしています(*^_^*)
先程、DIVAさまのコメントを書いていたらロココたえさまのコメントを読み、驚いてやって参りました。
うちの夫50代で、工学部院でM教授ゼミでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/もしかして、お兄様と年賀状のやり取りとかする先輩でいらっしゃるかも、と一人で舞い上がっておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ところでルッコラって花が咲くのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/最近、葉ボタンがぐんぐん伸びて花を付けた事、アネモネが夜に花びらを閉じる事に気付き、私の知らない植物の命に感動していたところです(*^_^*)
知音です♪ URL
2014.04.16 05:48 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

クラブアップルと言えばターシャさんですよね。
本当は地植えでメインの木にしたかったのですが、場所がないんですよね。
林檎の花って本当にロマンチックです。
甘い匂いがして桜とはまた違う風情ですよね。

ルッコラも沢山咲かせてサラダに使いたいのですがこれも場所がなく
少しの花を楽しんでいます。
薔薇とクレマチスがどんどん展開してきて楽しみですね~
ロココたえ URL
2014.04.16 06:01 edit
知音さん、ビックリですね~

DIVAさんともいろいろ繋がりがあるっていうことが分かって嬉しいな~と思っていたのですが、知音さんもなのですね。
私の直ぐ上の兄は阪大の工学部の博士課程を出たあとも少し阪大の研究室に残っていたようですが、富山大学に就職してそこで教授から副学長までなったようです。
もしかしたら知音さんのご主人の教授は兄の同期の方だったかもしれませんね。
家のダーリンも研究肌だったので京大から広島大学に就職をしてそこで教授をしていました。色々繋がりがあって驚きますね~

ルッコラの花って可愛いでしょう。
大好きなのですよ。
そうそう花を観察していると生態が分かってきて余計愛おしくなりますね。
ロココたえ URL
2014.04.18 08:07 edit
おはようございます
クラブアップルの花ってかわいらしいですね~
これで実が食べられたらもっといいのに!(笑)

ルッコラは一度植えたら毎年こぼれ種で生えてきます
でもどのタイミングで食べていいかが分からず
いまだに食べたことがありません・・・(汗)
もも URL
2014.04.18 11:49 edit
師匠、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
やっとネットが繋がりました!

ダーリン、おっきいお嬢、ちっさいお嬢、皆様お元気でしょうか?
お庭の花たちは元気のようですね♫

引越しの時にミニバラをもらいまして、どうしたもんかと困ってます。
今のところ、ベランダで健気に咲いておりますが・・・

コーラス、動きが付いたそうですね(やっぱり!)
来週、お会いしましょう^^
yoko URL
2014.04.19 19:28 edit
ももさん、こんばんは!!

クラブアップル、食べれたら本当に良いのにね~

ルッコラ、サラダにとても美味しいですよ。
花が咲く頃で良いのでは?
私はもらってばかりなので。
ロココたえ URL
2014.04.19 19:32 edit
yokoどの、お久しゅうございます。

今のところみんな元気ですよ。

ミニ薔薇をもらわれましたか。
ベランダで管理出来るかな?
今度教えます。

そうそうちょっと動きます。
でもyokoどのなら超簡単。

タイムスケジュールも配布する予定なので今度来てくれるのは
グッドタイミングです。

楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ