魅せられて

CoM2 
花はもう増やさないと固く決心していたのに、奈良にある素敵な花屋さんからメールが入ってきました。
店長も待ちに待った、苗が入ったとのこと。

写真を見て心奪われました。
買ってしまったのだ~


P4191554.jpg


P4191548.jpg


P4191566.jpg


園芸店には行かなくなったので、確実に花は減って行くと思っていたのですが
甘かった。
ネットで情報がドンドン入って来ます。

しかも珍しい心奪われるような花ばかり。トホホ


庭の花も次々開花して若葉も展開してきて薄いベールがかかったような庭になりました。
この時が一番好きな春です。

オオデマリ、本当は咲き始めの緑がかったときが好きなのですが
気が付いたら白になっていました。


P4191508.jpg


P4191497.jpg

アンティークカラーのピンクオオデマリも色づいてきました。


P4191515.jpg


P4191518.jpg


そして剛健だけれども愛らしいモッコウバラも咲きだしてきました。


P4191529.jpg


P4191524.jpg


前回撮ったチューリップの足元のチューリップはどうやら八重の白のチューリップのようです。

10
P4191535.jpg



先日映画「サクラサク」を見てきました。
なんとあの素敵な俳優の藤竜也さんが呆け老人の役です。
息子役が緒形直人さん。
妻役が南果歩さんです。

好きな人ばかりのキャスティングだったので行ってきました。

バラバラになっていた家族がおじいちゃんが呆けたという一大事を前に
家族の絆を取り戻すという内容ですが
父親は会社一途で家庭を顧みず、でも出世はしていきます。

「そして父になる」もそうでしたが会社人間が一番大事なものは何かということに
気づかされる。

最後は取締役という出世を目前にして会社よりも家族を取るのですが
人間にとって何が一番必要なものなのかということを投げかけていたのかな。

愛、思いやり、がなくなっていく現代への警鐘。
特に父親の在り方が問われています。

庭の花  2014.04.20
2014.04.21 23:27 edit
ロココさんもゲウム・マイタイを迎えられたのですね~♪
私も昨年この花色にノックアウトされました!
今シーズンも苗に出会えたので保険にと連れて帰ったら
無事宿根していた筈の昨年のが消えてしまいました
結局新しく迎えたのが咲いていますが複雑な気分です
でもそんなふうにフラフラしてしまうくらい魅力的です!
咲き進んで褪色していくのもいいんですよ~♪

モッコウバラが夢の世界みたいです~!
Aozoraharuka URL
2014.04.24 10:42 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

ゲウム・マイタイ、おソロですか。
寒さには強いと書いてあるので、夏越しが難しいのですかね。
とても高かったので、なんとか来年も咲かせたいです。

もう増やさないと思っていてもこのシーズンになるとつい苗を買ってしまいます。
渋い色のフロックスも買っちゃいました。

モッコウバラ、白の方が好きなのですがまだ咲いていません。
白は遅いですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ