コテージガーデン ノダ

CoM4 
ロココさん、庭が綺麗ですよ~とノダさんから嬉しい電話をもらい
飛んで行ってきました。

入り口を鬱蒼と包んでいる白のモッコウ薔薇はまだ咲いていませんでしたが
黄色のモッコウバラが咲いています。

しかし、相変わらず見とれてしまう変わった花が沢山咲いていて
どれも釘付けになります。

写真が沢山になりました。

クレマチスのアーマンディーがまだ咲いていました。
ピンクもあるのかな?
良い匂い~


P4231583.jpg


P4231578.jpg


P4231590.jpg


P4231593.jpg


P4231592.jpg


P4231606.jpg

顔が可愛い!!


P4231597.jpg


P4231610.jpg

玄関の花は普賢の桜?
この桜で染めたストールなのか、ノダさんの私物だったのですが欲しくて作ってもらうようにお願いしてしまいました。
桜で染めたストールなんて、なんて素敵。


P4231629.jpg

部屋に入ると圧倒されるような存在感あるチューリップが生けてありました。

10
P4231639.jpg

後ろに見えているのは薪ストーブです。

11
P4231701.jpg

部屋の中には心地良い風が入ってきます。
まるで5月のような爽やかな日でした。

12
P4231691.jpg

窓から庭を見ると、ため息がでるくらい緑の世界。

13
P4231694.jpg

部屋に「右近の桜」と「白のチューリップ」が飾ってあります。

14
P4231615.jpg

和室にはイカリソウとチューリップのような椿が絶妙なバランスで生けてありました。


15
P4231627.jpg

中庭にはとても可愛いプリムラかな?
薔薇のようです。

16
P4231667.jpg

17
P4231680.jpg

サカタから取り寄せたチューリップなのよと名前も教えてもらったのですが
忘れました~

18
P4231690.jpg

最後にノダさん手作りの美味しいケーキを頂いて至福の時間が過ぎました。

19
P4231655.jpg


ここに来るといつも幸せを一杯もらいます。
そして帰ってからも余韻が残ります。

ノダさんいつも声をかけてくださってありがとう!!


コテージガーデン ノダ

広島市安佐北区あさひが丘7-8-15
℡082-838-0621

4、5月  火、水、木 オープン

ケーキとお茶 800円

庭の花  2014.04.24
2014.04.25 08:13 edit
ロココさん おはようございます♪

ノダさん何時見ても素敵ですね~
毎年変わったお花が咲いていますよね、、、
アーマンディーのピンクも咲いていたのですね♪
アプリコット色?の様なチューリップも良い感じですね。
桜で染めたストール・・素敵そうですね、私も欲しくなりそうです^^
白いモッコウ薔薇は咲くのが遅いですよね!

白いモッコウ薔薇が咲く頃又行かれますか!!
ロココさんのショットで楽しませてもらいました♪
シンべリン URL
2014.04.25 16:56 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

ノダさんはいつ行っても新しい発見があって刺激を受けますね~
アプリコットのチューリップ、珍しいでしょう。

ノダさんの家の桜で染めたストールだそうです。
薄い、ベールのようなストールです。
欲しくなるかも。

白のモッコウ薔薇は丁度連休の頃が綺麗なのではと思うのですが
行けるとしたら連休明けだと思うので白のモッコウ薔薇には間に合わないかもです。

シンベリンさんも是非行かれてみてください。
ロココたえ URL
2014.04.28 13:13 edit
こんにちは
のだガーデンさんの植物はどれも素敵ですね
チューリップも普通に売られているものとはちょっと違う品種ばかりでは?
それともお庭の雰囲気がそう思わせるのかなぁ?
ダブルのプリムラがとってもかわいい♪
こんなお庭に行ったら、いい刺激をいっぱい受けそうですね
もも URL
2014.04.29 12:46 edit
ももさん、こんにちは!!

ノダさんのガーデンの花は色がシックなのが多いです。
そうそうチューリップは本当に変わったものが多いです。

ガーデン全体が緑に包まれているのでその中にある花達は本当に
素敵です。
プリムラの八重も本当に可愛いでしょう。
いつも刺激を受けて帰ってくるのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ