ジェフ・ハミルトン

CoM2 
イングリッシュローズのジェフ・ハミルトン。
花びらの枚数が多い上に花潜りが奥深く潜り込んでいて姿が乱れます。
やっと綺麗なのを見つけて撮りましたがとても良い匂いしてシックな薔薇です。


P5172175.jpg

花びらが食べられています。


P5202333.jpg


P5142106.jpg


昨秋届いた新しい薔薇、ヴィオレ・パルフュメ。
ヴィオレというからには紫の淡い色を想像していたのに
咲いてみたら、とても濃い紫がかった赤でした。

しかも写真に撮ると紫色が消えちゃってまるで赤薔薇です。トホホ
またまたハレーションを起こしています。
この系の色が今回上手く出せません。
現像の失敗ですね。


P5222350.jpg


P5232360.jpg


昔から家にある薔薇なのですが、名前が分からなくなりました。
多分「ナエマ」じゃないかな~


P5232362.jpg



バレリーナは今年も満開になりました。
毎年根元で切るのですが、凄い復活力です。
そのかわりコンパクトに咲いてくれるのでありがたいです。


P5192222.jpg



庭の花  2014.05.23
2014.05.25 21:17 edit
美しく咲く薔薇達にうっとりします♪
ジェフ・ハミルトンはその中でもクラシカルな雰囲気ですね!
そして虫に食べられてるそのお姿に…ちょっと嬉しくなって~(スミマセン!)
ロココさんのお庭にもウチのみたいなのがあるのだと。。。

ロココさんはRAW撮影していらっしゃるのですよね!
私はそこまでは出来なくて
ヴィオレ・パルフュメ 画像検索してお色を覗いてきました
こういう色味は難しいのですね
でもロココさんのことだからこの色を見せてくださることと楽しみにしていますよ(^^)/

きっと「ナエマ」ですね♪
我が家でも今咲いています^^
Aozoraharuka URL
2014.05.26 17:56 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

花潜りだけは防ぎようがないので、お手上げです。
濃い色にはこないので、白っぽい色に反応しているのかな~と
思ったらピエール・ドゥ・ロンサールにも来ないそうです。
となると香りがしないのにも来ないのかな~

Raw撮影しているので、出来るだけ実物に近い現像をと思っているのですが
ヴィオレ・パルフュメは今紫の色で咲いています。
咲き始めは赤かったです。

やっぱりナエマですか。
優しい薔薇ですよね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ