雨の合間に蝶が

CoM6 
もう梅雨入りで今度は湿度が高い毎日です。
四季がだんだんなくなってきて寒いから暑い、そして梅雨に突入。
ちょっと滅入っていると雨が止んだので庭に出てみると、アゲハ蝶を見つけ!!


P6052502.jpg


P6052512.jpg


ノダコテージのノダさんから昨年もらったブルーのスィートピーの苗も大きく育って
沢山花を咲かせてくれています。


P6022490.jpg


一度消滅したクレマチス・プリンセスダイアナも復活。


P6022492.jpg


そして薔薇たちの奥からひっそりとザ・フェアリーも咲いています。
この薔薇もかなりの年数が経っているので友人も覚えてくれていてびっくり。


P5302446.jpg


日々ささやかなことが嬉しいと思えることって大事ですね。
昨日NHKのスタジオパークに井原剛志さんが出てらっしゃいました。
花子とアンのおとう役も良いですが
みなさんのFAXで2年前の同じ中園ミホさんの脚本で「はつ恋」の三島さん役が
格好良かったとの声が多くて同感。
毎週「はつ恋」のドラマを見るのが楽しくてワクワクでした~

今はプレミアムドラマ「プラトニック」にはまっています。
堂本剛君と中山美穂さん、意外な組みあわせですが剛君良いですね~
日曜日が忙しくなりました。
黒田官兵衛を見てルーズベルトゲームを見てプラトニックです。
黒田官兵衛もついに土牢から助けられてヤレヤレ。
楽しみは沢山ありますね。
どうせ一度しか生きられない人生なら、笑って生きなさいっていうドラマの
セリフですが同感。
みんな笑顔でね!!

庭の花  2014.06.06
2014.06.06 13:27 edit
お久しぶりです。
今年も残すところ半年と、月日の経つのは早いですね。
妻は土日になると親の介護で奔走していますので、時遊人に行きたいけど
暇はなし(T_T)
もう少しゆったりと生活したいものです。

とらねこ URL
2014.06.06 14:59 edit
とらねこさん、おひさです!!

お元気にされているようで安心しました。
親の介護の時は私も習い事も全て休んでいました。
そういうときなのですね。
今は私の方も主人の方も親はいなくなりました。
順番でいえば次は私たちです。
ロココたえ URL
2014.06.06 21:10 edit
ま、あまりお元気ではありません…私は月曜日から入院で
弱り目に祟り目で絶不調です(T_T)
とらねこ URL
2014.06.07 05:04 edit
とらねこさん、びっくり。
入院ですか。
いつもとてもお元気そうだったので。
梅雨時期、エアコンの効いたとこに避難していると思えば
良いかもですね。
ロココたえ URL
2014.06.07 08:26 edit
4月末に激しい頭痛があり検査の結果、副鼻腔炎(蓄膿症)との診断で
約10日の入院しました。
今回の入院は、その患部を取り除く内視鏡手術となりまして、約1週間
の闘病生活となります。
耳鼻咽喉科病棟の患者は喉頭癌や咽頭癌、舌癌などの重傷者ばかりです
ので、私のような切ったら終わりって患者は軽い方のようです。
来年は定年退職ですので、在職中に悪いところは全て治し元気に第二の
人生を迎えるのも悪くないかなと思っています(笑
とらねこ URL
2014.06.08 10:02 edit
鼻から頭痛ということもあるのですね。
最近知ったのですが、鼻が悪いと腎臓も悪くなるそうです。
内視鏡手術であれば回復が早いでしょうから
この程度で終わったと思えばラッキーかも。

来年定年ですか~
早いですね。
第二の人生が始まりますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ