赤と白の薔薇と真っ赤に焼けた朝

CoM2 
今朝、辺りが赤いのに気が付き急いでベランダにカメラを持って上がりました。
赤い!!
ここまで赤いのは久しぶりかな。
お天気が崩れるということでもあるので余り歓迎も出来ないのですが。


P6162513.jpg

赤続きで撮りだめしてアップしてなかったオールドローズの「バロン・ジロー・ドゥ・ラン」です。
本当は花びらの縁が白く細く縁取りをしたようにならなくてはいけないのに、
真面目に咲いてくれませんでした。


P5142100.jpg


P5142104.jpg


赤続きなので、思いっきり清楚な白薔薇を。
これはフランスの薔薇、アンナプルナです。
友人の庭で一昨年見てから、虜になり昨年の春に秋の大苗を予約していたのに
天候不順の為、確保出来なかったとキャンセルになった薔薇です。

今年も友人宅で清楚に咲いていました。


P5202335.jpg


P5202340.jpg


今薔薇は一番花が終わって2番花の蕾が上がってきています。
梅雨の合間に咲くので、可哀相です。
今年は結構消毒をしているので、葉っぱが綺麗です。
薔薇の数が三分の一ぐらいに減ったので、手入れが楽になりました。


ダーリンが孫ちゃんがどんな子に育って欲しいかと聞かれて
サラサラと書きました。

意は剛く
情けは深く
知は密に
厳しく鍛え
人は大らか

ダーリンの尊敬している恩師で哲学、仏教学者でもある「久松眞一」先生の言葉だそうです。
我が子もこんな風に思って育てたのかな~
今まで知らなかったとは何十年も夫婦をしてきて
きっと他にまだ知らないことが沢山あるのだろうな~反省。

庭の花  2014.06.16
2014.06.17 18:10 edit
昨日の午後、無事退院しました。
家に帰れるのは嬉しい反面、雑用もあり病院のベッドで寝ている方が楽チンです。

今日は母が老人会の「歌の日」と言うことで、暇なので付いて行ったのですが、声楽家の
先生がいて本格的な発声練習から始まることに驚きました。
お年寄りに合わせて昭和歌謡とか童謡が中心ですが、久しぶりに良い声を聞いたような気
がします。来週も行ってみたいですね(^^♪
とらねこ URL
2014.06.18 21:00 edit
とらねこさん、無事退院良かったですね。
ある意味、病院にいる方が休めるということもありますよね。

発声は身体にとても良いので本格的にされたのでしょうね。
とらねこさんもコーラス復帰は無理ですか?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ