紫陽花

CoM4 
友人と紫陽花を撮りに行ってきました。
近くに紫陽花寺があるのです。


P6202693.jpg


P6202619.jpg


P6202582.jpg

青い紫陽花が好きですが、白も好き。


P6202690.jpg


P6202642.jpg

今からですね、可愛い紫陽花です。


P6202605.jpg


P6202598.jpg

水彩画というよりは油絵のような紫陽花群。
風鈴がぶら下がっていたのですが、写真を撮るのにはちょっと邪魔。


P6202584.jpg

これは水彩画かな~


P6202655.jpg

寄って撮るよりも遠景も好き。

10
P6202696.jpg


花を見ると心が穏やかになるので、感謝の気持ちで一杯になります。
心優しい友人逹に感謝。
勿論理解ある家族にも感謝。

今朝は月に一度のキッチンの掃除も済ませたので爽やかな気分。
そうそう健康であることに、一番感謝。
庭の花  2014.06.21
2014.06.21 23:19 edit
アジサイ 私は水彩画風が好きかなぁ~?!

自分の庭では色々な花が同居しているので(我が家のような小さな庭では特に!)
そうそう酸性土に出来なくてこんなに見事なブルーは出ませんね
見に行くのもいいですね~♪

↓ミルテの花 もう一年が経ったと月日の流れが速いです
昨年のミルテも美しかったです!
Aozoraharuka URL
2014.06.22 21:46 edit
ロココさん こんばんは^^

観音寺に行かれたのですか、私も友達と19日に行きました。
良い天気になり暑くて・・綺麗でしたが感動が薄れました^^
ロココさんの写真見ている方が癒されます♪

綺麗に写真が撮れていますね何時もながら素晴らしいですね♪
グリーンの葉っぱ、花の色もとても良く出ていますね、
私はカメラ持って行かずです、広い所では如何切り取って良いか分からずです。
お日様が出ていたら特に撮り難いです^^;
シンベリン URL
2014.06.25 11:45 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

私も一番好きなのは山紫陽花なのですが、このお寺にはありませんでした。
この日、実は植物園に山紫陽花が沢山あるので撮りに行ったのですが
休館日でガックリ。
急遽このお寺に行きました。
このお寺の青は凄い色でしょう。

ミルテの花、覚えて下さっていましたか。
もう一年ですね~
昨年強剪定したので花が咲くかな~とちょっと心配だったのですが沢山咲きました。
ロココたえ URL
2014.06.25 11:51 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

ワォ~ びっくり、観音寺まで来られていたのですか。
私が行ったのは翌日の20日でした。
曇りで写真を撮りやすかったですよ。

寄って撮るのが最近あまり好きではなくなり、遠景が好きになってきています。
一番綺麗に見える画角を捜しながら撮っています。
これが結構難しいですよね。
失敗が多いです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ