我が家の夏の花

CoM8 
夏に向かってパンジーを抜いた後、何にしようか悩んでいたのですが
お気に入りの園芸のネットショップを見ていて決めた~

ガイラルディアを注文しました。
が、苗が着いた日に近くの園芸店に行ったらなんと立派なガイラルディアが沢山入荷していました。
ガ~ンですがもう一組づつ買ってしまいました。


P6212716.jpg


P6212704.jpg

こんな風に納まっています。
右上のグリーンアイスの茶色い葉っぱを取ってから撮ってやれば良かった。
左はピンクの紫陽花がもうグリーンになっています。
後ろの葉っぱはセイヨウカマツカです。


P6242738.jpg


そしてこの園芸店でおまけのサプライズの苗もゲット。
エキナセアのグァバ・アイスです。
今年の夏の花はアクセントになるような色になりました。
廻り中が緑なのでこれもいいかな。


P6212720.jpg

更に前から注文していた夏~秋にかけてのハンギングも届きました。


P6242734.jpg

びっくりするぐらい、色々な種類が入っています。
何年も前からお任せで作ってもらっている沖原園芸店さんの奥様の作品です。
私の好みを知ってらっしゃるので、届いた時にはいつも感動してしまいます。


P6242743.jpg

これで秋まで素敵に門廻りを飾ってくれます。



薔薇は2番花が咲き始めてきました。
梅雨の合間に消毒も今年は結構やっているせいか、葉っぱが綺麗です。
ヨハネパウロⅡ世が花束のように咲きました。


P6232729.jpg



日曜日に「全日本おかあさんコーラス」の広島大会がありました。
今どんな流れになっているのかと毎年見に行っています。
私たちのコーラスは生涯教育を目指しているので審査のあるコンクールには出ないことにしていますが
私たちのレベルでも充分出られそうだな~と再確認しました。
日々の努力は報われていますね。
みんな、頑張ろうね!!

庭の花  2014.06.25
2014.06.26 12:09 edit
師匠、こんにちは。

今日はどんより、今にも降り出しそうです。ぼちぼちエアコン除湿始動かな。
ハンギング素敵ですね(≧∇≦) うちにも欲しいな〜

お母さんコーラス、私たちでも出れそうなのね(笑)
yoko URL
2014.06.26 13:16 edit
こんにちは

寄せ植え、毎回素敵なものばかりですね
今回はカラーリーフの組み合わせがとても素敵です!!
カラフルなのにシック、こんなの作れたらなぁ・・・

ネットで買った後、お店で出会ってがっくり
私もよくあります~(笑)
もも URL
2014.06.27 11:24 edit
yokoちゃん、おはよう!!

蒸し暑いのが嫌だね~
昨日はエアコン入れました。

こういうハンギングを1つ持っているととても嬉しいよ。
マンションだと玄関先には無理なのかな。

お母さんコーラス例年見るようにしているのだけれど
私たちよりも下手っていうところが何組か出ているんだよね。
審査のあるコンクールなので勇気あるな~といつも思います。
どこの団も滅茶苦茶声が出る人を1人、2人抱えているね。
羨ましい~
ロココたえ URL
2014.06.27 11:31 edit
ももさん、おはよう!!

コリウスを中心に作ってくださいだけの注文でお任せで作ってもらいました。
カラーリーフを沢山使って下さっていますよね。
しかもアイビーまで。
いつも感嘆してしまいます。
自分では作れない~となるのです。

とても珍しい花で稀少価値などとネットに出てくるとつい買ってしまいます。
ここの園芸店の店長も私と同じネットの店をチェックして仕入れていると知って納得でした。

ももさん、知っていますか。
奈良にある園芸店なのですよ。
「teftef」さんで検索したら出てくると思うのですが
とても珍しい苗が入っています。
ロココたえ URL
2014.06.29 13:03 edit
ロココさん こんにちは^^

ガイラルデア、ネットで注文したら近くの花やさんに有ったのですね。
近くの花やさん!って(庭の〇〇道)ですか?
私昨年そこで見て欲しかったのですが電車だし重いので諦めたのですよ!
・・で今年種蒔きしました(ミックス種]咲いたのですが背が高くなって(-_-;)です。
売ってるのは背丈が低そうで可愛いですね♪
エキナセアのガァバ・アイス良いですね〜私も欲しくなりました。

ハンギング、何時もの事ながら又今回も素晴らしいですね♪
リーフが色々入ってて涼しそうで素敵です♡
薔薇も↑沢山咲いてて綺麗ですね〜
ヘビイチゴにはチョット笑いが・・・紛らわしい名前付けないで欲しいですね!!
シンベリン URL
2014.06.29 15:53 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

そうそう庭の散歩道さんですよ。
↑のももさんのところでも書きましたが奈良にあるteftef(テフテフ)さんは本当に珍しい花が入ります。
散歩道さんもここをチェックしていて同じ物を入荷するようにしているのだそうです。
エキナセアもストロベリーショートケーキが欲しかったのですが
これは売り切れ状態ですね~

沖原園芸さんのハンギングは凄いな~といつも思います。
今年は2番花が沢山咲いています。
追肥が効いたのかも。

インディアンストロベリーが何故にヘビイチゴ?
本当に同じものですかね~

庭の散歩道さんまでどうやって行かれたのですか?
ここはコテージガーデンノダさんも良く来られるそうです。
ロココたえ URL
2014.06.30 22:08 edit
こんばんは・・・
ロココさん、お元気そうですね、、、そして
何時も素敵なお花がみれて、ここにくるとうっとりします!

ガイラルデアと言う名前、はじめて聞きましたが、ダリアのようですね!
夏の花として、花壇に植えたいですね・・・

そうそう、、、沖原園芸さん、私の幼馴染です
小学校まで、あの辺りに住んでいました
ほんと、ロココさんとは、何か繋がりがあるようですね~!
沖原さんのセンスはとても素敵ですね!
近かったら私も教わりに行きたいです・・・

今、うちの庭では、へび苺って、よく聞かれますが(笑)
ラズベリーが収穫真っ只中です!実のなる木って、良いですね~。
エマまま URL
2014.07.02 11:06 edit
エマままさん、こんにちは!!

もう7月になってしまいましたね。
一年の半分が過ぎたのかと早いのに驚きます。

ガイラルディア、ここ最近の注目の夏の花のようですよ。
ダリヤより繊細で可愛いですよ。

エッ沖原園芸さんの奥様の方とですか?
びっくり。
昔から彼女のセンスが好きだったのですが
途中でハンギングのプロになっちゃいましたね。
この頃から家のハンギングは彼女にお任せになりました。

インディアンストロベリーってネットで検索してみたら確かに
ヘビいちごらしいです。
ただ山の中のものより大きいらしいですが。
ラズベリーとはあきらかに違いますよね。
実のなる木、いまからブルーベリーが収穫です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ