薔薇と紫陽花

CoM2 
薔薇の2番花が今年は綺麗に咲いてくれます。
優しい佇まいでナエマが咲きだしました。
ただ、高い所で咲いているので写真を撮りにくいです。


P7052793.jpg


P7052803.jpg

イングリッシュローズのメアリーローズはもう3番花かな~
とても色が濃くなって咲いています。


P7052810.jpg


P7052813.jpg


ミニ薔薇のグリーンアイスも良い感じで咲いています。


P7052814.jpg


そして、我が家の八重の名前無しさんの紫陽花も結構綺麗です。


P7052824.jpg


P7052825.jpg



先日テレビで林修さんの今でしょうの番組がありました。
東洋医学と西洋医学の違いでそれぞれ権威ある先生が出られて分かりやすく
説明してください、目から鱗でした。

漢方は足し算、西洋医学は引き算。
漢方の葛根湯などは7種類の生薬が入っていて風邪の引き始めにとても良い薬だそうです。
副作用がないので、健康な時に常時飲んでも良いそうでアレッ変だな~と思ったら
直ぐ飲んだら良いそうです。因みに我が家の常備薬です。

漢方は足し算なので何種類もの生薬が混ざって、効くので違う漢方を一緒に飲むと打ち消しあって
駄目なのだそうです。
西洋医学の薬はピンポイントで効く薬なので色々組みあわせて飲むようになるので
何種類もの薬を同時に飲んで良いのだそうです。

一番びっくりしたのは健康な人間はみんな毎日5000個の癌細胞が作られていてそれを打ち消す
細胞も同じだけ作られていて0にしてくれているのだそうです。
この打ち消す細胞をアップするために免疫力をあげるサプリがあるのだそうです。
このバランスが崩れた時に発癌するのだそうです。
発癌を押さえる食べ物で有名なのは肝臓癌に効くと言われている緑茶と珈琲だそうです。
1日5はい以上飲むといいそうですよ。

お焦げを食べると癌になりやすい、遺伝の家系など嘘だそうです。

3時間のスペシャル番組だったので内容が濃く、まだ色々ありましたが
書き切れないので、ここまで。
庭の花  2014.07.05
2014.07.06 17:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2014.07.07 15:51 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

同じく見ていましたか。
我が家もお抹茶、珈琲を毎日のように飲んでいますが
こればっかしはね~

治療も凄いのがありましたね。
樹木希林さんが鹿児島へ治療に行かれると聞いていましたが
なんで、そんなに遠くの田舎まで?と思っていましたが
凄い治療器があるのですね。納得。

元気が一番ですよね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ