嵐の前の空

CoM1 
大型で強い台風が近づいてきています。
沖縄は台風が過ぎ去った後も大雨特別警報が出ていて心配なことです。

急に東に進路を変える予報になっているのでここ広島は暴風圏からはずれる可能性も出てきました。
鉢植えをいつ片付けようかと台風情報と睨めっこしています。

しかも喉に来る風邪も引いてしまって、最悪。

それに異常なほどの蒸し暑さでダブルパンチです。

今朝、空が台風前によくなるのですが、焼けました。
もう少し早い時間に気が付けばもっと赤く染まっていたのではないかな~


P7092826.jpg


P7092827.jpg


よく繁ってきたハンギングも避難させなくては。


P7052816.jpg



今晩からテレビドラマ、「若者たち」が始まります。
妻夫木君、瑛太、吉岡秀隆、柄本、蒼井優、満島さんと滅茶苦茶豪華キャストです。

先日「僕らの時代」の番組に妻夫木君と吉岡秀隆くん、杉田監督の3人が出ていて
杉田監督の「北の国から」の時の吉岡君の話などとても面白かったです。
マイナス20度の中氷が張った川に落ちるシーンがあったそうで
台本には書いてなかったのにそのシーンを撮るというのでさすが子役でも台本にあるかないかぐらいは分かるので
監督を恨んで、杉田、死ね、死ねと台本に書いたそうです。

吉岡秀隆くんは北の国からの「じゅん」、寅さんの「光男」とイメージが固定してしまって
20才の頃に役者を止めようと思ったそうです。

黑澤監督の「8月の狂詩曲」にオーディションで受かってそれが役者を続ける転機になったそうです。
世界の黑澤監督を見たいと杉田監督が吉岡くんに会いにきたふりをして黑澤監督の背中を見たなど
面白いエピソードでした。
杉田監督とは35年間の付き合いだそうです。

そうそう吉岡くんは山田洋次監督にもとても可愛がられていて家に泊まったりするそうです。
子役から上手く脱皮しましたよね。

今晩、ドラマが楽しみ。

庭の花  2014.07.09
2014.07.09 22:30 edit
はろろ~~~ん!!ひさ~~~~・・・・

熱だしてます~~~~・・・いろんな検査で調子くるった・・・検査で身体を悪くするようなもんや。
これ以上、熱だしたらあかんので、今朝、オカンの主治医、ま、わたしの主治医でもあるんやけど、
熱だしていることと、検査結果で、母がいたので言葉にはされなかったけど、
介護疲れ噴火。

庭なんか雑草だらけ・・・塀の外も・・・
ワンコも、疲れて散歩したことがあまりないし、
家のなかは散らかるし・・・ちゃんとしなあかんやんと言われても
ひとりでなんでもやるしんどさ抱えているから、そう言われると心の行き場がなくなる。

昨日の晩、ポカリ買いに外へでたら、すごい雲の形・・・ウロコ的なの。
だから、なんかこわくなったよ。
台風、スピード遅い・・・こんなときは信じられない被害が起こるから気をつけて!!
都芭早 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ