ピンクのアナベル

CoM9 

台風も無事に過ぎていきましたが梅雨ですね~
雨降りの毎日です。
梅雨の晴れ間に花達をチェックしてみると、ピンクのアナベルが2番花になるのかな~
また咲き出してきました。

紫陽花もとても素敵な品種が沢山あって、欲しいと思っていましたが
先日の台風の時に、体調を崩していてとても鉢の移動はできないと諦めました。
そのときに痛感、絶対に鉢物はもう増やしてはいけないな~と。


P7152841.jpg


P7152835.jpg

蕾も可愛い。


P7152842.jpg


擬宝珠も順次咲いてきます。

白い花が特に好き。


P7152847.jpg



昨日はコーラスでした。
丁度90才の誕生日と重なったメンバーがいてみんなでハッピーバースデーを歌いました。

90になっても意欲満々の彼女、2~3年後の30周年にも出ますと断言されています。
みんなの目標になります。

創立時からいるメンバーは80代になっている人が多いのです。
その中で私が一番若いのですよ。
一番事情が分かっているということもあって
自然、私がお世話をする役になっています。

独り暮らしになったメンバーも多く、コーラスに出てくるのを唯一の支えにしていると
言われるので、楽しい場であるようにと心がけています。

博多に引っ越しをしたメンバーも月に一度来てくれています。
なんて素晴らしい~

みんなで歌い続けていこうね!!

庭の花  2014.07.16
2014.07.16 09:32 edit
いいね
kimiki URL
2014.07.16 21:25 edit
師匠、昨日はお疲れ様でした。

凄いね、私たち。40代から90代までですもん。
博多からの月1コーラス、娘のブーイングにめげずに続けるよ〜(≧∇≦)

yoko URL
2014.07.16 22:39 edit
私ももう増やせないと思っています、暑い時の水やりもしんどいです!
鉢が多すぎ、、でも欲しくなるのです。。。
昨年はピンクアナベル~?って思ってたのですが・今年は欲しい病が・・・^^
二番花が咲くのですね、他のサイトでも聞いたような気がするのですが。
ピンクアナベルもロココさんが撮られると綺麗ですね♪

コーラス40代〜90代までもそして博多からも月1で
 凄いですね♪ 歌い続けて下さいね^^
シンベリン URL
2014.07.18 07:14 edit
ロココさん、お早うございます
今回はお逢いできなくて、残念です

コーラスって、長く続けられるのですね・・・
皆さんの若さを保つ秘訣は、やはりみんなで楽しく
唄う事!そのお世話をするロココさんは、素晴らしいです!
これからも、身体に気を付けて頑張って下さいね!

私も細く長く頑張ってやっていきます

孫ちゃんは、キッチンで遊んでいらっしゃるかしら?
よく、孫ちゃんと同じようなキッチンのご注文が来ていました
今は、少し注文も減って来て、余裕をもってやっております
また、お時間がある時には、お寄りくださいね!

では、また、お逢いできる日を楽しみにしています
エマまま URL
2014.07.18 08:50 edit
yokoちゃん、おはよう!!

これで30代がいてくれると、将来のことを考えると安心なんだけどね。
私はずっと鼻づまりと痰が絡んで絶不調。

月に一度、会えるのを楽しみにしています。
娘さん、ブーイングですか。
応援してくれるようになると良いね。
ロココたえ URL
2014.07.18 09:13 edit
シンベリンさん、おはよう!!

昨年の秋に薔薇の鉢や色々な鉢を三分の二お嫁にもらってもらいました。
今は三分の一、残っているぐらいなのですが
それでも大きな鉢が多いので
台風がくるとなると移動をどうしようかと思います。
ちょっと欲しい花があったのですが、この台風で諦めました。
もう増やせないな~お互いさまですね。

ピンクアナベル、可愛いですよ。
紫陽花ってとても素敵な種類がありますよね。
実は他の紫陽花で欲しいのがあったのですが諦めました。

コーラス90代が生まれました。
80代の方も多いのですよ。
頑張ってらっしゃる姿を見ると目標になります。



ロココたえ URL
2014.07.18 09:20 edit
エマままさん、おはよう!!

今回、演奏会と重なり行けないのです。
残念。
次回を楽しみにしています。

細く長くでも続けるって素晴らしいな~って思います。
楽しくないと続けられないと思うのでいつも心掛けています。
でも自分の体調が悪いときはなかなか、ハイに気分を持っていけないです。

キッチンは遊んでいますよ。
いろいろ事情があって娘と孫はこちらにいます。
もう少し大きくなったらもっと遊ぶのではないかと思います。
ロココたえ URL
2014.07.21 20:38 edit
こんばんは。
ピンクの紫陽花はアナベルなんですね。
紫陽花園で見かけて可愛いな〜と気に入ったものの名前が分からず
調べていたところなんですよ^^

90歳になってもずっと好きな事を続けていられるのは素晴らしいですね。
お元気で続けて行って欲しいですね。
かえ URL
2014.07.22 09:21 edit
かえさん、おはよう!!

アナベルは普通白が一般的なのですが最近ピンクが出回るようになりました。
とても可愛いでしょう。

好きなことが続けられるって幸せなことですよね。
秋に三原で演奏会があるのでそれに向けて練習中なのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ