日の出の空

CoM6 
最近朝はいつも靄っていて綺麗な空になってくれていませんでしたが
今朝は久しぶりに空が靄ってないようです。


P7242858.jpg

朝4時に相変わらず起きています。
日の出撮りに行かなくなった代わりにじっくり新聞を読むようになりました。
夏風邪が長引いていて、まだ鼻づまりで時々死にそうに。

それでも庭の植物達には水やりをしたり、拭き掃除をしたりの日々の生活を続けています。
日課の習性をなかなか崩すことが出来ない性格のようで
こういうところは几帳面なのかな~

先日、大好きな「フェルダーシェフ」のケーキを買ってきました。
ここはいつ行ってもお客様が多いです。
ケーキ屋さんでこんなに多いのも珍しいのではないでしょうか。

私はサクランボのタルト。
挟んであるクリームに洋酒がたっぷり入っていて美味しい。
でもアルコールが全然駄目な私はこれだけでも酔っ払っちゃいました。


P7212854.jpg



最近のドラマ
意外に面白いのが「ペテロの葬列」、宮部みゆきさんの原作なのですね。

岡田君の黒田官兵衛も今凄みがありますね。
一番面白いところをやっているので、見応えがあります。
安国寺恵瓊に信長暗殺を
打ち明けてしまうのはどうなんだろうと変に思いましたが
二人で新しい世の中を創り出すというふうに話を持っていきましたね。
この恩をいつまでも忘れなかったので後の五大老に毛利輝元と小早川隆景となるのですね。
ちょっと納得。
戦国時代面白い!!
近況  2014.07.24
2014.07.24 16:24 edit
風邪引かれたのですね。
お大事にしてください。

宮部みゆきさん私も好きです。
孤宿の人なんか はらはらドキドキ 涙ぽろぽろでした。
クロはち URL
2014.07.24 23:29 edit
先日の嵐の前の空は何かが起きそうな心騒ぐ燃え方でしたね!

今朝のは澄んだ空気に気温は上がるのだろうなぁ~!って思うのは
今日も35℃で明日は36℃の予報が出ている住人だからかしら?!

1枚目のお写真の後の文章を読み進んで
この後はケーキのお写真ってワクワクして拝見しましたよ♪
ステキなテーブルの雰囲気と共に美味しそうに(実際美味しいのですよね!)写ったケーキ
幸せな気分になりますね(*^-^*)

風邪が長引いていらっしゃるのですね
すっきり快復されますように!
お大事に!!
Aozoraharuka URL
2014.07.25 16:59 edit
こんにちは

日の出撮りはやめられたのですね
う~ん、寂しい・・・
それでも4時起床!
長年培った習慣は変わらないということでしょうか

サクランボのタルトおいしそう♪
もも URL
2014.07.26 16:57 edit
クロちゃん、喉が痛いから始まって、鼻水、鼻づまり、痰が絡むになってとうとう副鼻腔炎になってしまい抗生物質の点滴を今朝受けてきました。
明日も来るように言われました~

夏風邪なんて久しぶりに引きました。
始まりは孫ちゃんの咽頭炎だったのですよ。

孫ちゃん、今から夏祭りに連れて行きます。
暑くて大変。

宮部みゆきさん、面白いですよね。
でもそれは読んでいません。
ロココたえ URL
2014.07.26 17:02 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

久しぶりに澄んだ朝の空でした。
日の出撮りに出かけては行きませんが一応ベランダから見ています。
靄っている朝が多くて夏はいつもそうですね。

ここのケーキ美味しいのですよ。
リキュールがたっぷり使ってあるので大人の味かな。

風邪は完全にこじらせてしまいました。
そんなに無理をした覚えはないのですが、今副鼻腔炎で抗生物質の点滴を受けています。
頭、目の奥、歯まで痛くなるのですよ。
ロココたえ URL
2014.07.26 17:07 edit
ももさん、こんにちは!!

日の出撮り、諸事情で辞めたのですよ。
でもベランダからいつも空を眺めています。
三脚担いで海辺まで歩いて降りていたのが嘘みたいです。
出来る時にしておいて良かった~

習慣は変わりませんね。
日の出に行っていた時間はどうも新聞をじっくり読んでいるようです。

サクランボのタルト、リキュールがたっぷりでとても美味しかったです。

ももさんと宮島で会ったのも嘘みたいですね。
あれから何年経ったのでしょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ