台風一過

CoM4 
台風11号、なんとこちらそれてくれました。
県の東側は暴風圏内に入ったと思うのですが、少しの違いで台風ってこんなにも様子が違ってくるのですね。
思ったよりも近畿よりに動いたのですね。
今が近畿地方が大変だと思います。

予想していた風も吹かずなんと青空が広がってきました。


P8102874.jpg

今日は県の合唱コンクールの日、無事に出来るのかどうか心配しましたが
この分だと予定通り開催されるでしょう。

お盆に台風はみなさんの予定が狂ったでしょうね。
こちらも宮島水中花火大会も11日だったのが13日に変更になりました。
この分だと11日に出来たと思うのですが
仕方がないですね。

宮島の旅館などキャンセルになって大変らしいです。
船の予約、食事の予約、ツアーなどいろいろキャンセルになったのでしょうね。


三重の津には親戚があるので電話をしてみましたがマンションの7階なので大丈夫ということで
一安心。
大雨の特別警報があちこちで出されて心配なことです。
今から進路に当たるところのみなさま、どうか大きな被害が出ませんようにお祈りいたします。
近況  2014.08.10
2014.08.10 14:25 edit
台風は今一番近いところにいるようです
それでもあまり大した風は吹かず、
今はかなりの雨になってます
お盆の帰省など、全国の人たちに影響を与える台風になっていますね
お互い被害がなくてよかったです
(こっちはまだちょっとわかりませんが、たぶん大丈夫だと思います)

遅くなりましたが、
ブログ9年目おめでとうございます
もも URL
2014.08.10 14:40 edit
そちらは被害も無く、もう青空が広がっているんですね^^
こちらはそろそろ終わりかな?まだ吹き返しの風が少し強いです。
土佐けん URL
2014.08.11 11:06 edit
ももさん、こんにちは!!

そちらは被害は余り出ませんでしたか。
台風本体から離れたところで大雨が降っていますよね。

ブログ気が付いたら9年目に入っていました。
このままついでに10年続けてみようかな~と思っています。
ブログを始めたころを思い出すとあのころ良く行動を共にしていた
友人が昨年亡くなりました。
人生無常ですね。

ももさん、また会える機会があるといいですね。
とにかく元気でいましょうね。

ロココたえ URL
2014.08.11 11:10 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

そちらは被害はなかったですか。
京都の鴨川が凄いことになっていましたね。

最近、びっくりするような雨の降り方が続きますね。
当地は幸い、高台なので雨のときも心配しなくて良いのですが
自然災害の前に人間は無力だな~ってつくづく思います。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ