クラブアップル

CoM4 
クラブアップルの実が赤くなってきました。
ターシャ・チューダーさんに憧れて買った苗ですが鉢植えでもう8年は経ちました。
まん丸の形が可愛いでしょう。
ただ鑑賞用で食べられないのが残念。


P8132899.jpg


P8132892.jpg


この苗を買った時に一緒だった友人は昨年亡くなりました。
まさかこんなに早く往ってしまうなんて想像もつきませんでした。

まだ翻訳されていなくてターシャ・チューダーさんの洋書版の本を教えてくれたのも
彼女でした。

彼女の生活もターシャさんの生活と似ているところがありました。
服装はそっくりでネッカチーフがよく似合っていました。

色々思い出すことが沢山・・・



ブログ仲間から教えてもらったホース。
テレビでも宣伝しているらしい。
伸びるホースで7メートルが21メートルになるって言うのをネットで買いました。

なんて楽だ!!

無茶苦茶、優れものでした。
水やりが本当に楽になりました。


P8132887.jpg


庭の花  2014.08.13
2014.08.14 05:27 edit
おはようございます^^

クラブアップルの実もう色付き始めたのですね♪
可愛いですすね♪♪♪
クラブアップルの実も観賞用なのですね〜
我が家の姫リンゴの実も観賞用で食べれません、

友人さん亡くなられて一年になるのですね!
ブログで友人さんの名前が出て来なくなり如何されたのかと思っていて
無くなられたと聞いた時には驚いたのですよ。

この伸びるホース以前から気になっていたのですよ、、
私もAさんのブロブ見て買いました、軽くて便利ですね。
本当に優れものですね〜
シンベリン URL
2014.08.14 09:20 edit
昨年から 身近に死を感じたことはありません。。。
若いなら なおさら辛いですよね。
最近友人が集まると 病気や年金などの話題がほとんど 
いやだなと思いながらも私もその仲間です。
そういいながらも ポジティブに生きる事が目標です・・・

このホース気になっていますが
今のが壊れたら考えます(~_~;)
クロはち URL
2014.08.14 16:20 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

クラブアップル、もう色づき始めてきました。
まん丸なので可愛いです。
姫林檎も可愛いですよね。
昔我が家の庭には4本の乙女林檎の木があったのですよ。
これは食べられたので収穫が楽しみでしたが全部虫が入って駄目になりました。

代わりに増えた木はないのですが、間に植えていたヤマボウシとかブルーベリー、椿などが
大きく育って繁っています。

シャーリーさんというハンドルネームで登場していたと思うのですが
昨年の4月に亡くなりました。
週に一度一緒に映画を見に行っていたのですがご主人の病気の看病とともに
鬱病になってしまって、ご主人が亡くなって2週間後に後を追うように亡くなりました。

アハハ、やっぱりAさんのところで見られましたか。
私など目から鱗状態で直ぐネットで買いました。
便利ですね~
軽いのが一番。

裏庭のも変えたいな~と思っています。
ロココたえ URL
2014.08.14 16:26 edit
クロちゃん、こんにちは!!

身近な友人が亡くなると、人ごとではないな~と思います。
ただ我が家こういう状態なので、なんとしても長く生きてやらねばと
気合いを入れています。

クロちゃんも気合いを入れてね。

このホース、滅茶苦茶優れものですよ。
安いし、2000円ぐらいでネットで買いましたよ。
我が家、裏庭用のも買い換えようかな~と思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ