雨の合間に蝶が

CoM2 
8月に入ってからずっと雨が続いています。
日照不足の心配も出てきたらしい。
稲に影響は出ないのかな~

洗濯物が乾かなくて困っています。
お風呂場が乾燥室になっているのでなんとか最小限のものを乾燥させていますが
湿度が高くて汗になるのかダーリンは1日に何枚も着替えてくれるので大変。

早朝、雨の合間に蝶を見つけました。
早朝の蝶って寝ているのか、カメラを撮りに行って戻ってきてもそのままの体勢でじっとしていました。

P8142901.jpg


P8142914.jpg


昨日の終戦記念日には市内に用事があって出かけてきました。
ついでに久しぶりに夫婦で美術館に行ってきました。
広島美術館の常設は印象派の絵が充実していて見応えがあります。
後、美術館のカフェで庭の緑を見ながらお茶をゆっくり飲みました。

こういう夫婦でゆったりとした時間を過ごすのは良いな~

しかし蒸し暑い。
お盆に入る前に独り暮らしの友人にどうしているかご機嫌伺いで電話をしたら
病院に行きながらどんどん調子が悪くなってきていてしかもお盆休みで病院も休みになると
心細い声。
我が家のかかりつけの病院はお盆休みも開けているから来てみたらと言っておいたのですが
やっぱりおかしいから来たいとの電話で
朝1番、病院にきてもらいました。
脱水症状が酷いとのことで直ぐ点滴。
血液検査の結果はそんなに悪くなかったとのことでちょっと安心。
それから毎日4時間ぐらいの点滴が続いており、明日の日曜日も来なさいとのこと。
どうも熱中症だったのではないかね~と二人で話しました。
独り暮らしで私からの電話がなかったらじっとあのまま家で寝ていただろうから
命に関わるところだったね~と冷や汗。
コーラスのメンバーにも独り暮らしのお年寄りが多いので心配なことです。
元気なのか時々電話しなくてはと思ったことです。

庭の花  2014.08.16
2014.08.18 00:28 edit
お友達に電話をしてあげて本当によかったですね~!
室内でも熱中症になると聞きます
知らず知らずにというの怖いです!
お友達もロココさんのご親切に応えてくれてよかったですね
これもロココさんのお人柄です(*^-^*)

蝶が飛び出て来そうにクッキリ!
朝はまだ寝ている…心当たりあります♪

ロココさんご夫婦のゆったり生活を楽しんでいらっしゃるところがステキです
歳を重ねて益々そんなご夫婦になるってお手本ですよ~!

↓クラブアップルはお友達との寂しい思い出とも重なってしまったのですね
ご主人を追うように。。。って心が痛みますけどご本人は幸せかもなんて思います

ホースを気に入っていただけてよかった♪
このお店の格別お安かったです~!
Aozoraharuka URL
2014.08.18 15:42 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

本当にこのお盆の間に一度会いたいな~と思って電話をしたのですが
役に立てられて良かったです。
独り暮らしの方は何となく調子が悪いでも寝ていたら治るかな~と思っているうちに
悪くなっているということがあると大変だとつくづく思いました。
コーラスは独り暮らしの方が多いので心配なのです。

久しぶりの美術館でした。
ゆったりと過ごすのも良いですね。

クラブアップルを見ると友人を思い出します。
人間って本当に分かりませんね。
そう思うと毎日を大事に過ごさなくては思います。

ホースはとても気に入りました。
リール台は鉄で模様の素敵なものだったのですが
ホースを細切れにしてゴミ袋に入れてリール台は今朝粗大ゴミに出しました。
スッキリしましたよ。
裏庭もこれにしようかな~と思っているところなのですが
なんせ広島は8月は雨続きで水やりをしなくて良いのですよ。

ただ鉢植えだけは軒下のものなどにはやらなくてはいけないのですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ