雨の合間の青空

CoM0 
なかなかお天気が安定しません。
昨日も雨が降ったり止んだりの中でこんな綺麗な青空も見えました。

今日からお天気になるとの予報だったのですが、朝から曇りで時々雨がパラツキます。
早くお天気にな~れ!!


P8262953.jpg

綿菓子のようなモクモク雲が。


P8262958.jpg


裏庭に出てみるとヤマボウシの実が赤くなってきていました。
例年、水不足で葉っぱがチリチリに焼けているのですが
今年の雨続きで葉っぱが綺麗です。


P8272968.jpg


P8272966.jpg



土砂災害で避難所に知り合いがいることが新聞で分かりました。
災害直後の電話で土砂が家に入ってきたけれど大丈夫と聞いていたのですが
その後は電話をかけても迷惑かなと遠慮していました。

FBの仲間達がドンドン、ボランティアで活躍しています。
みんなの行動力、凄いな~と思います。
私は体力も自信がないので違う形で協力したいと思っています。
避難生活も長期化しそうです。
もし自分だったらと思うと、大変なことだと胸が痛くなります。

元気で自分の家で生活出来ることに感謝!!

庭の花  2014.08.27
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ