薄曇りの朝

CoM0 
もう9月になってしまいました。
今晩からまた雨予報ですが今朝はほんのり焼けました。


P9033007.jpg

絞って広角で撮るとゴミが写ります。
最近カメラの手入れをしてないな~


P9033009.jpg


P9033013.jpg


昨日はコーラスの日でした。
土砂災害で大変な広島です。
何か私たちで出来ることをしようと提案してみました。
たまたま私がFBで仲良くしている人が自立支援施設を立ち上げていらっしゃって
そこを基点にボランティア活動をされています。

炊きだしなど積極的にされていて、それに必要なお米、水など今すぐ必要なものを
支援してもらえないかと言われている話をしましたら
直ぐカンパをすることになりました。

その場での決断だったのですがなんと4万円も集まりました。
とにかく必要なものに役立てて欲しいというみんなの気持ちでした。

今現金書留で送ってきたところです。

みんなの人ごとではない気持ちがそうさせたのでしょうね。

3.11の時も中国新聞に支援金を持って行ったり
タオル類、喪服類、お菓子など何回かに分けて送りました。
この時もブログ仲間が仙台と岩手にいて
彼女達を通じて直接現場に送ることができました。

ネットの世界って凄いですね~
まだまだ人間ってすてたものじゃないな~と嬉しかったです。

近況  2014.09.03
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ