秋空

CoM2 
昨日まで雨。
山陽本線は運休、遅れたりして乱れたらしい。
被災地のやっと開通した可部線も運休とのこと。

今朝は晴れを予想させる空になりました。
ホッとしますね。

夜明け前

P9053016.jpg


P9053021.jpg




ボランティアで活躍されている大上さん。
福島のいわき市の新聞に載ったそうです。

私たちコーラスはお金のカンパをしましたが
毎日の炊きだし、頭が下がります。

今日からお天気が続くらしいので一安心。

私の知人が被災している可部東の情報がなかなか入らなくてやきもき。
避難所の名簿に載っていたので、避難生活をされているのだろうと思うのですが。

最近はお天気ばかりが気になります。

近況  2014.09.05
2014.09.06 19:04 edit
ロココさん、先日はご心配のご連絡、有難うございました
とっても嬉しかったです

長男が八木に住んでいましたので、写メールを送って来て、びっくりしました!
何とか、普通の生活が出来るようになりましたが、車2台が駄目になりました
それから、一週間、バタバタして、お礼が今になりました

ロココさん地区は、何とか無事なようでしたね!今日も大野の実家の父がお見舞いに
来てくれました、可部線がやっと動いたので、景色を見ながら来たと言ってました
可部東のどなたでしょうか?私のお友達が、可部東にいますから、お聞きしましょうか?
可部東も凄い被害がでてしまいました、お友達も炊き出しに毎日出ていました

主人もボランティアで、可部東に行きましたが、凄い!の一言でした
でも、八木はもっと、、、凄いです、辛い気持ちは拭いきれないけど
前に進んで行かないと・・・カフェも随分キャンセルをさせて貰い、迷惑を
お掛けしましたが、来週から頑張ろうと思います、これからもどうぞ、宜しくお願い致します

皆さまからの励まし、本当に有難うございました、感謝です・・・<(_ _)>
エマまま URL
2014.09.07 10:10 edit
エマままさん、ありがとうです!!

長男さんが八木でしたか。
大変でしたね。

可部線が凄い復旧力でびっくりしました。

可部東の知人は昔から我が家に出入りしてくれている大工さんなのですよ。
難波孝嘉さんと言います。

お友達が知ってらっしゃたら有難いです。

カフェもやすんでらっしゃったのですか。
本当に身近な土砂災害だったので、みなさん、心配されていますね。

床下に土砂が入った人も臭くて住めないと言われて家を出て娘さんのところに行かれたという話も聞きました。
今後の皆さんの生活を思うと胸が痛くなります。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ