初買い物と主婦の仕事はじめ

CoM2 
今朝の日の出は雲に押しつぶされそうになって
出てきました。

朝焼け

日の出


昨日の午後みんなで輸入雑貨のお店へいいもの探しに出かけました。
お嫁ちゃんは大好きなマリアージュフレール
アールグレイフレンチブルーを見つけて
大喜び!

初買い物

マリアージュフレール

二つしかなかったので買占め!と言っていました。
私は何故か台所用品を。
でもドイツのヘンケル製です。

初買い物


今日のお昼、お嫁ちゃんと息子は東京へ戻りました。
あっという間のお正月でした。

今日はとても暖かいので見送った後
旦那様とお墓参りに急遽行ってきました。
周りのお墓は綺麗な花が飾られていて、お正月にお墓参りをする人が
多いのですね。

いつものようにお経をあげてくれ、今日は一回で最後まで行きました。
これはとても珍しいことです。

帰ってからも年末にフル回転で使ったキッチンが気になるので
掃除をし始めました。
今日はやる気が起きる日です。

お正月なのでバックミュージックは華やかなウィーンオペレッタアリア集にしました。
大好きなシュワルツコップのCDです。
この中でもウィーン、我が夢の町は彼女の歌が一番最高!
だれが歌うよりも素晴らしいです。

華やかな歌を聞きながらキッチンが綺麗になりました。

悪妻なのですが、キッチンだけはいつも綺麗でないと
落ち着かない変なB型人間です。



お正月用に買ったテーブルにと思った薔薇の花が余りに綺麗なので
暖房が可哀相で、結局玄関に置いてしまいました。
少し開いたかしら、まだとても元気です。

玄関の薔薇

玄関の薔薇


近況  2007.01.04
2007.01.04 17:48 edit
ロココさま、初買い物でお玉も買われたのですか。
私は買い物納めで、30日にお玉を買いました。
なんだかする事が似てますね。
それにしても玄関に置いたバラ、豪華で綺麗ですね。その分だったら、まだ当分もちますね。
stella URL
2007.01.04 18:08 edit
本当はstellaさんの今日のブログを読んだとき、私はキッチンの掃除をした後でしたので
同じようなことをしていると可笑しかったのです。お互いに主婦の仕事始めですね。
でもお玉まで一緒とはびっくり!
玄関の薔薇は31日に慌しく花屋さんの前を通ったら呼び止められて、「いい薔薇が入りました」の一言で買ってしまったのです。
香りもとても良くてあまりに綺麗なので
暖房の部屋から避難させることになりました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ