雨上がりの朝

CoM4 
台風16号、温帯低気圧になりましたが夜中強い雨が降りました。
土砂災害があったところは大丈夫だったかしらと心配でしたが
大丈夫だったようで、一安心。

あれだけの雨の後だったので空は期待していなかったのですが
澄み切った綺麗な空になっていてびっくり。

急いで例のごとく洗濯物を干しながらパチリ、パチリ。
瞬時空が変わるのでなかなか洗濯物を干せない~


P9253364.jpg

おまけに焼けてくれました~


P9253376.jpg


P9253382.jpg


P9253389.jpg

おまけに、おまけに日の出まで。


P9253398.jpg



まだ台風の季節なのですよね。
今度は17号が発生しましたね。
9月に入ってもう秋だと思っていたのですが
また暑くなってきました。
夏物を洗濯してしまおうと思っていたものをまた引っ張りだして着ています。



昨晩、テレビドラマ「若者たち」が最終回でした。
妻夫木君がハイ過ぎるとか、昭和の時代がピンと来ないとか色々言われたようですが
私は大好きでした。
まず、キャストが凄い。
全員主役が出来るような演技派。
個性と個性のぶつかり合いの中で吉岡秀隆君のふんわりした存在感も良かったな~
不倫相手というのが意外だったけれど。
瑛太君の優しさもジーンと来る。
満島ひかりさん、蒼井優さん、柄本佑くんみんな良い味出している。
歌っている直太朗君も好きなので、好きづくめでした。
終わって寂しい。
近況  2014.09.25
2014.09.25 19:16 edit
また暑くなりましたね。
秋物への衣替え もう少し先でしょうか・・・

テレビ 9時か遅くて10時には寝るので(;一_一) 
朝の連ドラくらいしか見ていません。
ためしてガッテンや 医療系は見てしまいます。。。


クロはち URL
2014.09.25 20:17 edit
なかなかドラマチックな雲なんですね
レンブラントでしたかしらん?
こんな絵を描いた人は?
私も最近たまーに朝焼けを見てるんですよ
雲の厚さが気になりますね
rinrin URL
2014.09.28 19:27 edit
クロちゃん、こんばんは!!

なかなか衣替えが出来ないですね。
手洗いのものはもう済ませたのですが、今着ている綿の服はまだ着るようです。

早く寝られるのですね。
私は11時頃に寝て4時起床はまだ良い方で3時半に目が醒めてしまうときがあり
睡眠時間が足らないと思うのですよ。

朝の連ドラ、花ちゃんが終わって寂しい。
赤毛のアンの出版経緯が分かって嬉しかったです。

我が家は今から一ヶ月が山場です。
なのに孫ちゃんは風邪を引くしママさんは風邪がうつって喉が痛いと悲鳴をあげているし
私は花粉症、ヤレ、ヤレ
ロココたえ URL
2014.09.28 19:31 edit
rinrinさん、こんばんは!!

空の絵はターナーですね。
朝焼け、見てらっしゃいますか。
空は良いでしょう。
雲の加減で凄い焼け方になります。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ