秋薔薇と百日草

CoM2 
今日から10月ですね~
久し振りにご近所の庭を偵察。
秋薔薇が咲き出していました。

我が家の薔薇は剪定時期が遅かったのかまだ蕾です。
花の写真を久し振りに撮りました。


PA013476.jpg


PA013478.jpg


PA013482.jpg

これは百日草かな。
アンティーク調の色合いですね。


PA013491.jpg


PA013488.jpg




先日テレビで茂木健一郎さんが出てらっしゃいました。
年を取ると時間が経つのが早いと言うけれどそれはすることがないからだそうです。
子供は1日がすることが沢山あるのでとても長く感じるのだそうです。

ウーン、そうかな~
年を取っても結構することが沢山あるのだけどな~
私は早朝4時起床なので、本当に1日が長いです。
だけどあっというまに一年が過ぎます。

赤毛のアンではないけれど、曲がり角の先にはきっと良い未来が待っていると
この年になっても信じて生きています。

さてさて、コーラスの合唱フェスティバルの演奏会が今月になりました。
昨日は実際に衣装を着てリハーサルをしました。
博多から引越をしたメンバーも参加してくれました。
三原にも来てくれるのでとても嬉しいです。

みんな風邪ひかないでね!!

今朝は曇り。

PA013457.jpg
庭の花  2014.10.01
2014.10.02 08:02 edit
秋バラ綺麗ですね。
アンティーク系の百日草も素敵!
秋も早足なのかしら・・・
花子とアンでは 心に響く言葉が散りばめてあり
そうそう だよね・・・と勇気や希望も頂きました。
ロココさんも 充実した一日を過ごされているご様子
きっと 曲がり角の先には 良い未来が待っていますよ!
クロはち URL
2014.10.03 15:40 edit
クロちゃん、こんにちは!!

秋薔薇が咲き出すと思ったらまた台風が来そうですね。
しかも大型で強いから怖いな~

花子とアン、本当に言い言葉が沢山出てきて元気づけられましたよね。
今度始まった連ドラ、2回目、途中で寝ていました。
こんなの初めてです。
余り面白くないのですが・・・
中島みゆきさんの歌としっくり来てないような。
今からなのかな。

我が家、この10月は娘の検定試験があったり、例のことも色々あり
私のコーラスの三原での演奏会があったりとざわざわしています。

曲がり角の先には良い未来が待っていると信じています。
応援ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ