台風前の朝空とカメラ

CoM4 
夜中強い雨が降りましたが朝上がっていました。
今朝は彩雲になったのではと思うのですが上手く撮れませんでした。
台風がまた近づいて来ています。
大型で強い台風なので、心配ですね。


PA033511.jpg


PA033504.jpg


PA033513.jpg


このあと薔薇の写真を撮ろうと撮り始めた途端、画像に真っ黒な斜めの線が入ります。
レンズを変えてみても同じなので、これはカメラ本体が壊れてしまった~

考えてみればオリンパスのでデジタル一眼レフのE-5を発売されて直ぐ買ったので
もう丸3年経っています。

その間1回も点検に出していないので、無理ないかな。
広角で絞って空を撮ると中央上あたりにゴミも映るようになっていました。

メーカーに修理に出しました。
その最後に撮れた薔薇の写真はオールドローズのスプニール・ドゥ・ラ・マルマゾン
です。


PA033521.jpg



新しく始まった朝の連ドラ「マッサン」は不覚にも見ながら寝てしまった日が。
こんなことは初めてですので、余程退屈だったのかな~
中島みゆきさんの歌は壮大なのですがなんだかマッチしてないような。

主人公の二人に余りドキドキを感じません。
これからの展開が面白いのかな。
でも始まりが肝心だと思うのだけれど。ブツブツ

カメラがドッグ入りで
しばらくブログもお休みになると思います。
在庫の写真で繋ぐかもしれませんが
更新されていなくてもご心配なく。
庭の花  2014.10.03
2014.10.06 17:31 edit
こんにちは
なかなかコメントできずにいましたが、
空は楽しませていただいてました
でもカメラが修理から帰ってくるまで
ちょっとお預けですね

今日は台風去った後も
風と共にザーッと雨が降る
を繰り返した1日でした
バラの花びらが雨風で散ってしまいました
もも URL
2014.10.06 21:18 edit
カメラがドック入りなのですね~!
ブログお休みは寂しいですよ~!!
ボチボチでも待っていますよ(*^-^*)

台風(こちらも風だけでかすった程度でした)の風がまだ残る中で庭に出てみたら
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの蕾が緩んでいました
明日ロココさんのみたいな美人さんに会えると嬉しいのですが。。。

Aozoraharuka URL
2014.10.08 16:13 edit
ももさん、こんにちは!!

余り綺麗な時はコンデジで撮ろうと思っているのですが家族中が風邪を引いてしまい
最後は私。今日も点滴に行ってきました。
なかなかPCの前に座っている時間がなくて、カメラが戻ってくるまでおとなしくしておけと言うことかもしれませんね。

今度は19号が近づきそうですね。
猛烈台風なので、日本に近づいてほしくないです。
18号と似たようなコースを取りそうと言っているので
関東が危ないのかな~
ロココたえ URL
2014.10.08 16:17 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

とうとうカメラがドッグ入り。
コンデジでもと思っているのですが
なかなか思うように行きません。

スブニールド・ラ・マルメゾンは蕾から開いていくまでの姿が魅力的ですよね。
四季咲きなので嬉しいです。

台風19号が怖いですね~
信じられないくらいの猛烈台風で日本に来ませんように!!

でも18号と似たようなコースを取りそうなので関東が危ないかもですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ