雲1つない日の出と秋薔薇

CoM4 
今朝はまた冷え込みました。
空を見ると暗闇の中で真っ赤に染まっています。
三脚で撮ろうかとちょっと悩みましたが日の出まで待つことに。
雲1つない空です。


P1013618.jpg


P1013621.jpg

ご近所の秋薔薇も撮りに行ってみました。


P1013645.jpg


P1013630.jpg


P1013627.jpg


P1013654.jpg




NHKの土曜日のドラマ「ボーダーライン」、内容がとても深いです。
藤原紀香さんが一皮むけたようないい女優さんに変身していてびっくり。
消防署の中の様子も分かって興味津々。


19日の日曜日、三原でのコーラスの演奏会は無事に終わりました。
芸術文化ホールポポロはとても良いホールでした。
天井がアーチになっていて天井の照明も綺麗で歌いながら見とれていました。
観光バスを仕立てて45名で出かけたのですが、ちょっとした旅行気分で楽しかったです。
直前まで喉の調子が悪くて不安だったのですが、本番はなんとか歌えたので一安心。
来月は市民センター祭りがあります。
今年の行事はこれが最後です。

80代、もうすぐ80になるメンバーも多いのですが、みんな週に一度のコーラスの日を生き甲斐にして
毎日を生きていると言われるので、楽しい場であるようにと心がけています。

今回の5人の先生の講評も声量はないが声が綺麗と書いてくださっていました。
優しい、ふんわりとした独特のサウンドのようです。
みんな元気に歌い続けようね!!
庭の花  2014.10.24
2014.10.26 19:44 edit
師匠、こんばんは。

あれから一週間たっちゃいましたね~。
「声が小さい」との講評。若手の役目を果たさねば!と思いましたが、
月イチの練習じゃ、声量のコントロールに苦慮する今日この頃です・・・

明後日からのヤフオクドーム3連戦で、発声練習してきます(#^.^#)
yoko URL
2014.10.27 23:38 edit
雲一つない空 潔い!
↓の日の出の後の雲も面白い♪
自然のなせる業を改めて感じることが出来ます

演奏会 お疲れ様でした!
歌いながら天井を見つめる余裕がロココさんらしくてフフッ!って笑っちゃいましたよ(^_-)-☆
コーラスは皆様の元気の素ですね♪
Aozoraharuka URL
2014.10.29 11:52 edit
YOkoちゃん、おはよう!!

三原ではお疲れでした~
遠くからの参加ありがとうね。

私は今頃扁桃腺になってダウンしてしまいました。
声量がないのはずっと言われてきたことなので、諦めていますが
声が綺麗と言われたのは嬉しかったです。
いくら大きい声をだしていても響きのない声は聞き苦しいですからね。
明るい開放的な声を目指しています。
それには喉の奥が本当に開ききってないといけないのですが
そこを空気が通り抜けるだけだと思ってね。
決して喉では歌いません。
って難しい話になりそう。
今度会えるのを楽しみにしています。
ロココたえ URL
2014.10.29 13:57 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

空って本当に芸術だと思いますよね。

アハハ、そこをチェックされてしまいましたか。
ちゃんと指揮者も目に入れながら天井を見ていましたよ。
アーチになっていて凄いな~って思いながら。

そうですね。コーラスはみんなの健康にも関わっていると思います。


ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ