雨上がりの暖かい朝

CoM4 
ここしばらく暖かい日が続いていますが火曜日あたりから真冬日になりそうです。
夜中、雨が明け方まで降り続いていましたが6時頃には上がりました。
暖かい朝です。
11月も明日で終わり、もうすぐ師走です。
とにかく忙しい一年でしたってまだこれからの一月が本番ですね。

期待していなかった空が突然、ピンクに染まりました。
この空はもうオレンジに近くなっていますね。

P1013976.jpg

三脚を担いで撮りに行けなくなってから空撮りはしばらく辞めていたのですが
ベランダから撮る空もそれなりに良いのではと思うようになりました。

遠くに出かけなくても被写体はあるわけで出来る範囲内で写真撮りをしています。
これはご近所の薔薇です。
まだ綺麗に咲いています。


P1013929.jpg





ブログを何回も辞めようかと思ったのですが
出来る範囲内でボチボチ続けるのも私は元気ですの発信のつもりで良いかな~と
思い直して続けています。
来年の8月がくると10年目に入ることになります。
この間色々なことがありました。
1番衝撃的だったのは家族ぐるみで付き合っていた友人夫婦が亡くなったことです。
昨年の4月、ご主人が亡くなって、その2週間後に友人が後を追うように亡くなりました。
残された息子さん2人はまだ結婚もされていないので将来のことも心配だったのではと思います。

所ジョージさんは落ち込んだことがないのだそうです。
どんな最悪な事態になっても面白がって眺めている自分がいるのだそうです。
でも余命宣告を受けてもそうなのかな~
彼だったらそうかも。

生きるっていう言葉、奥が深いな~と思うこの頃。

庭の花  2014.11.29
2014.11.30 14:15 edit
生きる事が 修行・・・と言いますが
私は 最低な時もそれを楽しむことも必要かと思うのです。
心配性で 楽天家 をこれからもしていくと思うのですよ。
皆 それぞれの人生ですので 自分らしい生き方をしていくしかないですね。
ブログ 続けてくださって嬉しいです。
クロはち URL
2014.12.02 15:13 edit
こんにちは
こうしてまた空を見せてもらえるだけでうれしいです!
私のほうは今のところ、
ブログをやめようと思うほどの大きな出来事はありませんが、
これからかな・・・と感じています
あとどれだけ元気に過ごせるのだろう・・・
ということが頭によぎるお年頃になってきました
1日1日をなんとなく、で過ごさないための記録として
ブログを使うつもりでいます
もも URL
2014.12.05 15:35 edit
クロちゃん、こんにちは!!

最低なときも楽しむですか。
本当に私は心配性なのですが、楽天的なところもあります。
この2つの気持ちが揺れるのですよね。
それがストレスになっているのかな~

クロちゃんを見習わなくてはね。
楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。

ブログ、少しづつでも続けて行こうかと思っています。
よろしく!!
ロココたえ URL
2014.12.05 16:26 edit
ももさん、こんにちは!!

空を楽しみにしてくださっているので、嬉しいです。

人生って分からないな~ってつくづく思います。
ブログを続けることが出来るっていうことは幸せなことだと思いますよ。

沢山の方とリンクさせてもらいましたが沢山のかたが辞められました。
凄い沢山のコメが入るかたが突如この3月で更新がなくなりそのままになってたりして、心配しています。

ももさん、これからもよろしくね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ