このシーズン始めての雪雲

CoM6 
今朝、霙のような雨が降っていましたが、空は雪雲が出ていてとてもドラマチックです。
急いで写真を撮ろうとしたら、エッまた故障?
オートフォーカスでピピッと音がなるのに窓は暗いまま。
仕様がないので古いコンデジで撮りました。
このコンデジ壊れませんね~


P1140371.jpg

こんな空になりました。
ドラマチック!!


P1140380.jpg


P1140381.jpg


一眼レフはまたドッグ入りです。
5年保証が効いているはずなので、ちょっと安心かな。


12月に入ると、クリスマスですね~
家の中もドンドン、クリスマス色になっていっています。
このシーズンはいつも紅茶「フォワイエ」を飲みます。
シナモン、グローブ、オレンジや赤い実も入っていてお茶を見ているだけでも
幸せになります。

牛乳と一緒に煮立てるのですが、クローブとシナモンの香りが部屋中に香って
体が暖まります。

みなさんの家のクリスマスシーズンはどんなのかな?

近況  2014.12.05
2014.12.05 18:33 edit
その紅茶飲んだことありませんが
美味しそうですね。素敵なクリスマスに助走中〜
はなはな URL
2014.12.05 20:41 edit
今日は皆さんのブログにお伺いするぞ~と(笑)

ロココさんのクリスマスは毎年ステキですね~♪
きっとドイツにいらした経験も活きているのですね
落ち着いた大人の雰囲気に最近は孫ちゃん参加で可愛さもプラスですね^^

↓ゆっくりご自分のペースでもブログ続けてくださいね!
私も長く休んだら遠く離れている友人が体調悪いの?と心配してくれました
私も今は気軽に遠出もできないのでブログを通してロココさんと繋がっていたいんですよ(*^-^*)
Aozoraharuka URL
2014.12.06 11:29 edit
はなはなさん、こんにちは!!

シナモン、クローブ、オレンジ、などのハーブが一杯入っていて甘い香りがします。
牛乳と一緒に煮立てて大きなカップでフーフー言いながら飲みます。
体が暖まるので、12月になると飲みます。


近かったら一緒に飲めますのにね。
ロココたえ URL
2014.12.06 16:08 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

クリスマスシーズンを楽しむようになったのはやっぱりドイツ生活が影響しているかもしれません。どこの家もクッキーを焼いたり、アドベントカレンダーを作ったりお客さまをしたりワクワクした日々を過ごすようになりますね。

ゆっくりとでもブログは続けようかと思っています。
harukaさんともせっかくのご縁ですもんね。

よろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2014.12.12 09:57 edit
おはようございます

どんなカメラで撮影しても、
ロココさんの空は美しいですね~

スミマセン私、
コンデジと一眼の違いがよくわかってなくて(汗)
今使っているコンデジがかなり古くなったので
新しいカメラをそろそろ、と思っているのですが
次はコンデジがいいのか、一眼がいいのか???
最終的には、撮る人の腕!?(汗)
もも URL
2014.12.13 19:23 edit
ももさん、こんばんは!!

空が綺麗なのですよ。

一眼はレンズ交換が出来ます。
どんなレンズで撮るかで出来上がりも変わります。
花を解放で撮るとメルヘン調になるので好きです。
どんな風に撮りたいかで、決まりますかね。

今は一眼でもコンパクトで随分楽に撮れるのがでているようですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ