CoM6 
昨日から北海道の爆弾低気圧の予報を心配しながら今朝外を見てみると
暗がりの中で真っ白に雪景色。
しかも止みそうにない勢いで降り続いています。

ゴミだしに長靴をはいて重装備で出ましたが帰ってきたら雪だるま。
10㎝は積もっていますね。
まだ降り続いているので何㎝積もるのかな~

北海道、たいしたことにならなければ良いのですが。


P1140416.jpg


昨日はコーラスのクリスマス会でした。
雨だったのですが、今日でなくて良かったです。
クリスマスシーズンにだけ歌う「オー・ホーリーナイト」3部の合唱になっていて
結構難しく、3~4年目にして今年初めて完成しました。

私たち役員はハンドベルの練習を密かにしていて
みんなの前でお披露目。

ローソクの中、みんな輪になって聖夜を歌い終わりました。

今度は来年、もう新年になっています。
みんな元気な顔で会いましょうね!!
近況  2014.12.17
2014.12.17 17:16 edit
雪ですね~寒そう~
こちらは風がきつく 歩くのも辛い一日でした。
コーラス 今年は終わりなんですね。
来年 ええ声~で元気に集まりたいですね(^_-)-☆
クロはち URL
2014.12.17 17:37 edit
クロちゃん、こんばんは!!

こんな雪の降り方、広島では珍しいです。
1日中降っています。
一日中零下でした。
雪は車の上は40㎝ぐらい積もっていました。
明日の朝が怖いです。

コーラス、23日が祝日なのでお休みになり
早めに今年の練習が終わりました。
それでクリスマス会も早めにしました。

来年、みんなの元気な顔を見たいですね。
コーラスももう27年、20年ぐらいお世話をしていますので(進行形)
家族みたいです。
ロココたえ URL
2014.12.20 11:57 edit
こんにちは
積もりましたね
ニュースで聞いていましたが、真っ白ですね~
ロココさんは富山で見慣れた風景でしょうけど
そちらの人にとってはビックリなのでしょうね

家族同然の仲間たち、ずっと元気でいてほしいですね
もも URL
2014.12.21 17:01 edit
ももさん、こんにちは!!

広島にしては30㎝の積雪は多いです。
雪よりも気温が低くて日中でも零下だったので凍結が大変でした。
富山時代の習性でつい雪かきをしてしまうのですが
みんなそのままで家からも一歩も出てなくてその方が驚きました。

本当に、みんな家族のようなものです。
一人一人を見るといろいろ個性が強い人が多いのですが
意地悪な人はいないので結束出来るようです。
ロココたえ URL
2014.12.22 00:09 edit
広島も深い雪でしたね!
こちらは翌日でかなり溶けて助かりましたが
残ってしまうと凍るし固まって溶けにくいし難物になってしまいますね

↓ドラマチックな空が特に今日は心に響きました
今日久々の懐かしい友人から知らせが。。。
中高で同じクラブだった友人が亡くなったと!
9月にステージ4のガンが見つかってあっという間に駆け抜けていったそうです
まだ若いっていうことなのか?
Aozoraharuka URL
2014.12.23 17:04 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

水曜日の雪は会うひとごとに話題になります。
しかも低温だったので、凍結が大変でした。

ドラマチックな空は芸術ですね。
ただシャッターを切るだけで絵になります。
しかもこれはコンデジで撮っています。

友達が亡くなるのは辛いですね。
私は47才の親友が癌で亡くなった時は泣き通しでした。
若過ぎですよね。

コーラスのメンバーは80代がかなりいるので毎日が心配ですよ。
しかも全員未亡人です。
年末年始しばらく会えないので何事もないようにと願っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ