メジロ

CoM8 
今年は庭にメジロがよくきます。
全く鳥さんが来なかった冬もありましたが、どういう加減なのでしょうか。
先日庭仕事をしていたときはジョウビタキが私の廻りをチョンチョン。

山に木の実がないのかな~
我が家のクラブアップルにもメジロちゃんが良く来ます。

今日もメジロちゃんを見ながら、ひょっとしたらカメラを取りに行って望遠にレンズを付け替えても
まだいるかもしれないとダッシュで取りにいったのですが

間に合いました~

最初は少し離れたところから撮っていたのですが
近づいても大丈夫かなとソロソロ移動。


P1014335.jpg


P1014323.jpg


P1014308.jpg



明日は節分ですね。
立春が来て、お雛様を飾って、春がきます。
チューリップも芽が出てきました。

春よ来い!



ドラマ、重松清さんの「流星ワゴン」面白いですね。
「とんび」の時も不器用な父親と息子の絆に涙しましたが
今回も父親と息子の関係を描いていくようですね。
とても楽しみです。

「問題のあるレストラン」も面白いですね。
真木よう子さんが輝いています。

土曜日のNHKドラマ「限界集落株式会社」も1回目、面白かったです。
有機野菜のことが良く分かって農家の人の苦労が良く分かります。

ちょっと楽しみな最近。
近況  2015.02.02
2015.02.02 23:05 edit
メジロがお庭に遊びに来たんですね^^
春を運んで来てくれたんでしょうか?
とても可愛いですね~~
土佐けん URL
2015.02.03 09:43 edit
鶯色のメジロ ふっくらチャンですね。
最近 この辺でも見かけますが こんなに綺麗に写真なかなか撮れません。。。

今日は節分 夫婦だけだと巻きずし作る気にならないわ。
昔は 20本も巻いてたのに・・・時代は流れるのね~
クロはち URL
2015.02.06 09:37 edit
師匠、おはようございます。

今日は私立高校の入試で、お嬢の学校はお休み。
久しぶりの朝寝坊です(^-^)

来週の火曜日、そっちに行きますね♪
yoko URL
2015.02.06 16:01 edit
こんにちは

メジロ可愛い~♪
写真も美しい~!!
ロココさんの庭は美味しいご飯の食べられるレストランですね

こっちもチューリップの芽が出始めています
少しずつ春の気配を感じています
もも URL
2015.02.06 17:44 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

今年はメジロが良く庭にきます。
特にクラブアップルには食いついているので上手く写真が撮れました。

梅と一緒に良く撮るのですが、春を運んでくれる鳥ですね。
ロココたえ URL
2015.02.06 17:48 edit
クロちゃん、こんにちは!!

椿にも来るのですが、落ち着きがなくて写真になかなか撮れません。
クラブアップルにはじっくり食らいついていて撮れました。

節分の日は産直市場の手作り恵方巻きを予約していました。
自分では作らなくなりました~

本当に時代の流れが速くて5年後先もどうなっているのやらです。
ロココたえ URL
2015.02.06 17:53 edit
Yokoちゃん、こんにちは!!

昨年の今頃は心配でドキドキだったのにね。
久し振りの朝寝坊でしたか。

来週の火曜日、楽しみにしているね。
曲、増えているよ。
ロココたえ URL
2015.02.06 17:56 edit
ももさん、こんにちは!!

メジロ、可愛いでしょう。
でも本当に焦って撮ったので画角も考える暇がなく、それにしては
上手く撮れたかな?

チューリップの芽が出てくると嬉しくなりますね。
クリスマスローズの蕾も大きくなってきています。

水仙が遅いです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ