お雛様

CoM8 
昨日は立春を過ぎて初めての大安だったので
お雛様を飾りました。
親王飾りです。


P1014397.jpg


P1014369.jpg


P1014382.jpg


P1014376.jpg


P1014370.jpg


廻りの人が幸せになるような思いやりのある優しい女に育ってね。

近況  2015.02.07
2015.02.09 18:09 edit
お雛様 美人さんですね。
お孫ちゃん 喜ばれたでしょうね。
娘のところは 下の子が悪さしそうで今年も飾らずじまいです。
クロはち URL
2015.02.10 11:39 edit
なるほど
お雛様は大安に飾るんですんね
rinrin URL
2015.02.12 11:49 edit
師匠、こんにちは。

お雛様・・・去年は受験と引越しで飾らなかったんで、今年は出さないとね~。
うちのも親王飾りなんですが、ちょっとめんどくさいのよねえ(^^;

お嬢本人は「もう出さんでもいいっちゃない」とか言うし。
おいおい!高かったんだからねっ!

テストが終わったら手伝わせますわ。

yoko URL
2015.02.13 13:42 edit
クロちゃん、こんにちは!!

お雛様は親王飾りなのでサイドボードの上に置いています。
何となく分かるようで、悪戯しません。
嬉しそうにしています。女の子ですね。
ロココたえ URL
2015.02.13 13:46 edit
rinrinさん、こんにちは!!

お雛様を買いに行ったときにお店のかたに言われて初めてしりました。
送るのも大安の日がいいそうで、飾るのも立春を過ぎて初めての大安に飾るのだそうです。
縁起ものなのですね。
ロココたえ URL
2015.02.13 14:14 edit
yokoちゃん、こんにちは!!

そうだね、昨年はそれどころではなかったね。
今年はゆっくり、二人で飾ってね。

娘はビデオを見ながら飾ったと言ってましたよ。
なので娘の方が覚えていて彼女が飾っていました。
私はお手伝い。

ゆうき、レコーダーにとって帰ったので暗譜出来そう。
ロココたえ URL
2015.02.13 23:00 edit
立春を過ぎ、雛祭りの季節が来ますね^^
僕は男一人っ子だったので、雛祭りの
行事は殆ど知りません(^^;
お内裏様とお雛様、お顔がとても美しいですね^^
土佐けん URL
2015.02.14 10:56 edit
土佐けんさん、おはよう!!

一人っ子さんですか。
雛祭りは、春が来た~と思ってワクワクしますよ。
ちらし寿司を作って、甘酒飲んで、女の子はちょっとお洒落をして
ウーン、縁がないですか。

最近のお雛様は可愛いのが多くなっているのですが
ずっと大人になっても飾れるように、古典的なお雛様を選んでやりました。
着物も渋いです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ