バレンタイン

CoM2 
今日はバレンタインデーです。
毎年何処のチョコにしようか迷うのですが
今年はデメルにしました。

息子は東京ではジャン・ポール・エバンが手に入りにくいと言うので地方の特権で
送ってやりました。

じいじ用のを写真に撮りました。
孫ちゃんが横でワクワクしながら見ています。
1つは確実に孫ちゃんの口の中に入りますね。


P1014436.jpg


P1014442.jpg


P1014443.jpg

なかなかチョコレートが出てこないね~


P1014444.jpg

でた~


P1014446.jpg


じいじはどれでも良いよと言っているので
さて孫ちゃんはどれを選ぶかな?



バレンタインと言っても結局家族で食べますね~
最近は特殊なチョコが手に入るので自分用に買う女の子も多いそうです。



今ドラマ「セカンド・ラブ」にはまっています。
深夜にあるので録画しています。
亀梨和也君がとても魅力的なのです。
今まであんまり興味がないタレントさんだったのですが
ウーンと見入っています。
深田恭子さんも没個性の役も上手いですね~
セカンドバージンのスタッフが作っているそうです。なるほど。

デザイナーのコシノヒロコさんが
未来からみると今が1番若いのだから・・・というエッセイを書かれていました。
今合唱団の団長もされているそうで、色々なことにチャレンジされていますよね。
80才ぐらいかな。
勇気が湧いてきますね。



バレンタインの朝は零下に冷え込み綺麗な太陽が出ました。
P1014433.jpg

近況  2015.02.14
2015.02.15 08:17 edit
こんにちは~♪ 
チョコレートの選び方がロココたえさまらしい!
ご主人さまとお孫ちゃんで仲良く分けっこされたかしら。

デメルはハプスブルク家ゆかりのウィーン地や
王妃エリーザベートも絡んでいるのですね。
音楽の都に生まれ、こんなに歴史が古かったんだって
あらためて驚きでした。
すてきなお話ありがとうございます。

当方のブログにお越し頂いてからもう何年…?
ホントにロココたえさまには感謝しています。
DIVA URL
2015.02.15 09:32 edit
DIVAさん、おはよう!!

デメルとの出会いは15年前ぐらいある人からお土産にクッキーをいただいてから、美味しいのにビックリして
ヘ~ デメルって言うんだ、ウィーンだね、からアレッ ウィーンに行った時にザッハトルテを日本に送ったのがこのお店ではなかったけ?
で、長男夫婦が千葉にいるので言ったら、生クッキーを買ってきてくれたことがありました。
これがお洒落な宝石箱のような箱に入っていて美味しいこと。
ただ3日間で食べてくださいなので、送ってくれないのですよね。
東京に遊びに行った時に表参道のお店に行って、生クッキーを買って帰りましたっけ。

そういうわけで、デメルは大好きなのですよ。
今は、色々なチョコの有名店が入ってくるようになりましたね。

孫ちゃんは大きなのを選ぶのかと思ったらキラキラのが良いと言って
1番小さいのを選びました。

こちらこそ、DIVAさんとは楽しいお話ができて嬉しいです。
チョコ1つでこんなにお話が出来るなんて。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ