CoM8 
気が付いたらもう3月です。
こんな調子で一年があっという間に過ぎるのかな~

もう梅が咲いているはずと近所の梅林まで行ってきました。
なんとまだ咲き始めです。
年々、梅の咲く時期が遅くなっているように思います。
梅が終わったら直ぐ桜という花暦になりそうです。


P1014512.jpg


P1014520.jpg


P1014526.jpg

メジロが来るのですが、落ち着きが無くて少しもじっとしていません。
メジロを追いかけるのを途中で放棄。


P1014527.jpg


P1014542.jpg

少しアップで撮ってとろけそうな梅。


P1014550.jpg



P1014563.jpg


満開になるのは3月中旬かな。


明日は雛祭り。
みんな忙しいので昨日雛祭りをしました。
手巻き寿司とケーキです。
写真を撮るのを忘れました。


「花燃ゆ」面白くなってきましたね。
高杉晋作も出てきて、ワサワサ、風雲児が登場です。
視聴率が低いと聞きましたが、なんせ伊勢谷友介さんの大ファンなので
松蔭先生!と叫びたくなるほどなりきっていますね。

「セカンド・ラブ」も早い展開で目が離せません。
亀梨和也君がこんなに魅力的だったとは知らなかったです。

ジャニーズと言えば、アカデミー賞は岡田准一君のW最優秀賞。
これまた岡田君の大ファンで映画を殆ど見てきているので
我が子のようでとても嬉しい。
彼は小学生の時に両親が離婚していて
ピアノの先生をしながらお母さんが育ててくれたそうですが
小学校6年生の時か中学に入る時かな、ジャニーズに入ることが決まったとき
近所の人たちが東京行きの切符をカンパで出してくれたそうで
帰りの切符はなかったそうです。

読書家で格闘技の師範ということも有名ですが
お母さんの影響で彼はピアノも弾けるのですよね。

バイオリンの五嶋竜さんとピアノでコラボしているのをテレビで見たことが
ありびっくりしました。

岡田君、日頃の努力が報われたね。
おめでとう!!

近況  2015.03.02
2015.03.02 23:26 edit
ご無沙汰しています。野田さんでお会いして、1年以上でしょうか?
今日は、コンサートのご案内をさせて下さい。  2015 于波Spring Splendid Tour
4月11日 土曜日 浜松ピアノ 開場 13:30  開演 14:00
Cello 于波  Piano 中山裕之  Tenor 村上公太  Bariton 野村光洋
チケット 前売り3500円 当日4000円
野田さんに パンフレット置かせてもらっています。ぶしつけで 失礼かとは思いましたが、音楽 お好きなようなので、お知らせまで。
parelli URL
2015.03.03 19:12 edit
ロココたえさん、こんばんは♪

梅の花の季節ですね、近くに梅林が有って良いですね
凄い花付きですねピンクのお花が枝にビッシリ付いてて見応え有りますね~
でも未だ咲き初めなのですね、こんなに沢山の花が付いた梅見たこと無いです。
白梅の方が開花が少し遅いのでしょうかね
楽しませて頂きました♪

ひな祭り済まされたのですね家族揃って楽しいひな祭りでしたね。
お孫ちゃん喜ばれたでしょうね~♪
シンべリン URL
2015.03.04 17:23 edit
parelliさん、お久しぶりです。
野田さんはもうオープンされているのですか。

チェロは大好きなので于波さんのもまだ聞いたことがなくて興味津々です。
浜松ピアノのスタジオであるのでしょうか。
ここも入ったことがないです。

4月11日は何もなかったような気がするので、今のところ行く気満々です。
ロココたえ URL
2015.03.04 17:29 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

チチヤスの梅林です。
いつも早くに咲く、大きな紅梅の木があってここにメジロが良く来ているのですが
今回は駄目でした。
他の木は3分咲きで今からでした。

雛祭り、小さい頃を思い出します。
当時は段飾りで母がよくやってくれていたのだな~と。
最近は親王飾りが主流になってきて楽ですね。
ロココたえ URL
2015.03.05 11:14 edit
梅林の梅は見事な花付きですね~!
ホント!
ギッシリですね~♪
紅梅はもう満開かと思ったらまだ咲き始めとは。。。
確かに蕾も見えますね^^
美しくて私もとろけそう!(笑)

我が家のは満開を過ぎています
白梅が先なんですよ~!

メジロは敏感ですね
窓の直ぐにあるレウィシアをつつくのを撮りたいのですが
室内のカメラを取る動きを察知して去ってしまいます
もう諦めました!

雛祭りに手巻き寿司もいいですね~♪
撮影を忘れちゃうほどお孫ちゃんを囲んで楽しい賑わいだったのですね(*^-^*)

岡田君の色々をへぇ~!って
私もファンですよ~♪

Aozoraharuka URL
2015.03.05 22:23 edit
え?これで咲き始めですか?
青空の下、咲き誇っているように見えます^^
梅が咲き、桜が咲き、桃が咲く
春が来ますね~~~
土佐けん URL
2015.03.07 10:31 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

この木と白の木がペアで満開で咲いていました。
他は全く咲いていなくて三分咲きでした。

いつもこの2本が早咲きなのですよ。
この木に良くメジロが来るのですが、今回はとても落ち着きがないメジロちゃんで
撮れませんでした。

岡田君、いまだにお母さんのピアノ教室の発表会には出かけていってるそうですよ。
都合がつかないときはビデオテープでメッセージを送るそうです。
彼の真摯な生き方が大好きです。
ロココたえ URL
2015.03.07 10:33 edit
土佐けんさん、おはよう!!

この紅梅が対になって咲いているのですが
いつも早咲きで、他は三分咲きでした。

今朝は我が家の沈丁花の匂いに気が付き嬉しくなりました。
春がきますね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ