春の香り

CoM2 
急に暖かくなりました。
今日は薄着にしたのにそれでも汗ばみました。

暖かくなると、不思議なもので、色々なことがしたくなります。
庭の点検、ついでに草抜き、ついでに水やり。

色々なものが芽吹いていて、嬉しくなります。
生きて!!って言ってくれてるようです。

庭の沈丁花が咲き始めて、春の香りにうっとり。
この香りは私の大学時代の始まりに結びつきます。
関西の大学に決まって、下宿捜しに1番上の兄と一緒に歩いていたときに
香っていたのです。懐かしい~


P1014622.jpg


裏庭では胡蝶侘助、黒侘助の椿も満開です。
茶花が大好きな旦那様が割り箸のような苗を買ってきて
育てたのは私。

サクランボの花はいつの間にか終わっていました。
サクランボの苗木はこの家を建てたときに植えたもの。

チューリップも大分伸びてきました。
亡くなった私の母がチューリップが大好きで沢山植えていたので
母を偲んで少しだけでも植えるようにしています。

花と思い出が沢山結びついています。

桜が咲き始めると、薔薇の葉が繁りはじめ、春爛漫。
夢見る花子さんになります。

庭の花  2015.03.16
2015.03.17 17:45 edit
香りが漂い、こちらまできそうです。春の楽しみは、急に草花が芽吹き、かわいらしい、思い出の香りもまた 春ですね。我が家の庭の花は山が忙しく、宿根草だけに変わりつつあります。少し種まきもしたいですが。
はなはな URL
2015.03.17 18:02 edit
はなはなさん、こんにちは!!

山に忙しくなられている様子、山の芽吹きも綺麗でしょうね。
春は本当に嬉しいです。
我が家も自然淘汰で残っているものだけ咲いてくれます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ