アケビの花

CoM8 
今日は4月1日、気持ちも新たに新年度がはじまります。
朝から雨だったのですが、桜は満開で散らなかったようです。

庭でアケビの花が咲き出していました。
この花、風にゆらゆら揺れてなかなかシャッターがきれません。
実からは想像が出来ないくらい可愛い花です。


P1014731.jpg


P1014724.jpg


クレマチス、アーマンディも咲き始めました。
甘い香りがして春1番のクレマチスです。

ダークに現像したのとハイキーに現像したのとどちらも好きです。


P1014749.jpg


P1014746.jpg



オックスフォードブルーも咲き始めてきました。


P1014750.jpg


庭に出るのが楽しみになる季節到来。



NHKの朝の連ドラ「マッサン」が終わり、ちょっと寂しいな~と思っていたのですが
今度始まった「まれ」は常盤貴子、大泉洋、田中裕子、田中みん(字が出てこない)と好きな役者さんばかり。
合唱で始まるのも良いな~

海水から塩を作る塩田の様子も興味津々。
北陸新幹線開通で能登にも観光客が増えるのでは。
まさかそれを意識して能登が舞台になったのか?

朝がまた楽しみになってきました。

庭の花  2015.04.01
2015.04.01 18:51 edit
アケビの花可愛いですよね、この色の花が好きです。
以前植えていたのですが花が赤くて好きでないので抜きました。
もう一度リベンジしょうかな!?

アーマンディ咲いてきましたね~我が家も満開ですが・・・
家のは全く香がしないのです・・元々私の鼻は香に鈍感なのですが!
色々な花が咲き出して庭に出るのが楽しみです♪
シンべリン URL
2015.04.03 09:24 edit
おはようございます
庭が日に日に変わってくる季節になりました
いろんな花が咲き始めたので、写真がたまるばっかりです(汗)

アケビの花って可愛らしいですね
クレマチスは甘い香りがするんですか?
庭に出るのがますます楽しみになりますね
もも URL
2015.04.05 16:26 edit
春は大走り?なんだか変な言葉ですが、そんな感じがします。アケビ可愛いですね。クレマチスの花を見て我が家の庭に目を向けるとオー蕾んでいます。二週遅れかしら?オックスフォードブルー綺麗なブルーですね。春はブルーも良しです
はなはな URL
2015.04.05 16:51 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

アケビ、種類の違うのがありますよね。
日陰に置いている鉢植えなので高い所で咲いています。

アーマンディ、匂いますよ。
なんで?

今日は蒸し暑いですね~
半袖を着たいぐらいです。
一気に芽吹いて薔薇も茂ってきました。
今度晴れたら消毒が待っています。
クレマチスもぐんぐん伸びてびっくり。

モンタナ、ルーベンスが咲きそうです。
それにしても、異常気象ですね。
ロココたえ URL
2015.04.05 16:55 edit
ももさん、こんにちは!!

昨日、今日と5月の陽気で蒸し暑いです。
いろいろ待機していたものが一気に芽吹き、ぐんぐん伸びました。

チューリップも一気に開きました。
八重の白が可愛い。
写真を撮ってやろうかな~

アケビの花、可愛いでしょう。しかもとてもシックな色です。
自然界の出す色って素晴らしいですね。

クレマチス、アーマンディという種類で常緑で春1番に咲きます。
とても良い香りがするのですよ。
お薦め。
ロココたえ URL
2015.04.05 17:02 edit
はなはなさん、こんにちは!!

私もブログの方、ご無沙汰しています。
昨日、今日と5月の陽気でしかも蒸し暑いです。
昨夜は雷に雨で桜が散ってしまいました。
無情の雨ですね。

クレマチスアーマンディは常緑で春1番に咲きます。
良い香りがして棚を埋め尽くしてしまうほど精力旺盛です。

オックスフォードブルーも毎年咲いてくれる良い子です。

千葉にいる息子から会社帰りに夜桜を撮って帰ったと
東京の夜桜を何カ所から撮ったのをメールで送ってくれました。
千鳥ヶ淵が素晴らしいですね~
息を呑む美しさでした。
東京の桜って名所が沢山ありますね。
ロココたえ URL
2015.04.06 22:39 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2015.04.08 19:10 edit
鍵コメさん、ありがとう!!
空の写真が靄っている空ばかりで撮っていません。
早く綺麗な空に7ならないかな~
しばらくは花の写真になりそうです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ