ジューンベリー

CoM2 
寒い朝が続いています。
今朝の冷え込みは真冬でしたね。
花冷えといのうのでしょうか。

庭に出てみると、ジューンベリーの花が満開でした。
真っ赤な実も甘くて美味しいですよね。


P1014786.jpg


P1014781.jpg

昨年の台風の時に思いっきり切ったクラブアップルは今年は花が咲いてくれなくてショック。
ついでに庭をチェック。
スズランの芽も出ていて通り道がなくなりそう
そうそうこのジューンベリーを撮る時にふと気が付いたら
八重のドクダミの芽を踏んでいました~
今色々な芽が出てきているときなので足元には気をつけなくては。

この花、、名前忘れました。
忘れな草のミニ版みたいに咲いてくれてとても可愛い。


P1014815.jpg

いつからいるのか忘れたぐらいのプリムラちゃん、今年も咲いてくれました。
ダブルスカーレットプリムラ?のような名前だったような。
ダブルの花に白い縁取りが出来るはずなのですが、少し出ているかな。
花火のように咲きます。


P1014811.jpg


モッコウバラ、オオデマリ、アンティークビバーナム、クレマチスモンタナ、などがもうすぐ開きそうです。

今朝は冷え込みましたが、薔薇の消毒をしました。
よく繁っていて楽しみだな~

今BSで朝の連ドラが「あまちゃん」があって「まれ」が始まります。
いつもBSで見ているので、前は「梅ちゃん先生」でした。
「あまちゃん」はやっぱり面白いですね。

「まれ」の大泉洋さんがなんとも面白いです。
実際こういう旦那さんだったら大変でしょうが。



コーラスに元団員だったメンバーが11年ぶりに復帰してくれました。
みんな大喜びです。
しかももう1人、紹介してくれました。
嬉しい新年度が始まりました。


亡くなった母が好きだったチューリップも咲きだしました。


P1014806.jpg


庭の花  2015.04.09
2015.04.12 00:11 edit
師匠、おばんです。

チューリップ、綺麗ですね~。
これを見ると「春だな~^^」って思います。
特に黄色が好きですわ。

コーラスに新メンバー、嬉しいですね!!!
月末に会えるのを楽しみにしてます。

今日は(あ、日付変わったから昨日か)カープもホークスも勝ちました\(^o^)/
両者とも勝って気分よかったわ~。
スレンダーなカープ女子さんもご機嫌でしたよ(笑)
yoko URL
2015.04.12 19:14 edit
yokoちゃん、こんばんは!!

チューリップは毎年植えるのやめようかと思うのだけど亡くなった母が好きだったな~と思い出しては
少しだけでも植えています。
生け花にすると造形が面白いよね。

そうそうアルトが充実するよ。
28日、リハーサルだから衣装を持ってきてね。

野球は余り興味ないので、でもイチローは好き。
サッカーのカズとかしぶとく頑張っているのが良いね~

スレンダーなカープ女子さんは滅茶苦茶忙しそうだよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ