コテージガーデン ノダ  1

CoM2 
今年も「コテージガーデン ノダ」 さんに行ってきました。
近づくにつれて雨が降り出し、困ったな~と思っていたら家に着く直前で雨が上がりました~

いつもの明るい声でノダさんが「ロココさん、雨を上がらせてくれたの?」と家の中から声をかけてくださいました。
今年もノダさんに会えたと思うと嬉しくなります。

「アーマンディ」が今年は見事に咲いてくれたのよ。と電話で言われてた通り、素晴らしい!!
甘い香りが漂ってここはやっぱり特別なところです。


P1014841.jpg


P1014871.jpg

門の前の寄せ植えも野の花のように自然体で大好き。


P1014877.jpg

小径の一番奥に白いアーマンディが咲いています。


P1014887.jpg

今年はチューリップが咲くのが遅いそうです。
来週あたりが綺麗かな~


P1014866.jpg

門から小径に続きます。
緑のシャワーです。


P1014859.jpg


玄関に入ったところにこんな可愛い「イカリソウ」が。


P1014900.jpg

「サファイア・アイリス」名前のごとく素晴らしい発色のアイリスです。


P1014901.jpg

ここからは室内になります。
写真が多くなりますので続きは2シリーズでアップしますね。


ノダさんのお人柄でしょうね。
本当に来て良かったといつも幸せな気持ちになります。
ガーデンはイングリッシュガーデンのようにナチュラルです。

緑とアーマンディの甘い香りに包まれて深呼吸!!


コテージガーデン ノダ

広島市安佐北区あさひが丘7-8-15 ℡082-838-0621

Open 火、水、木(4月、5月) 11:00~16:00
近況  2015.04.15
2015.04.17 07:44 edit
ロココさん、ノダさんに行かれたのですね!
アーマンディ素晴らしい花付ですね香が漂ってきそうです。
グリーンも一杯でその中に素敵色のお花の配色がたまりませんね♪
癒される空間です。。。♪

我が家のアーマンディ香が無いと言っていましたが、、
咲き進むと良い香りがしてきました、もうお花は終わりました。
ノダさんの所は少し気温が違うので今が満開なのですね~
お部屋の中も楽しみにしています^^
シンべリン URL
2015.04.18 19:18 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

今年もノダさんに行ってきました。
ノダさんのところはちょっと寒いのでアーマンディは今満開でした。
どこの一角を見ても寄せ植えのように見えるのは余程考えて秋に植え込んでらっしゃるのでしょうね。
後2~3年でオープンガーデンは辞めると言われていました。
やっぱり春に綺麗に咲かせようと思うと秋の仕事が大変なのだそうです。
辞められるまで、通いたいと思っています。
シンベリンさんも行かれませんか?
今からチューリップが咲くと思いますよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ